北海道ツーリング 腰痛編 #5

二泊した羅臼キャンプ場とお別れする日が来ました☺️

32年ぶりに来たキャンプ場!

当時とは激変して、快適なキャンプ場になってました✨

でもなぁ…前の時はこじんまりしていて、ライダーだらけで毎晩宴会どんちゃん騒ぎ🍶🍲

一週間滞在してました🎵楽しすぎて😃

若かったしなぁ😉

ええ思い出でとしておいときます☺️

 

六時に起床し屈斜路湖でキャンプする予定でテントを撤収しました‼️

しゃがみ作業で途中で何か腰に違和感😵

ツーリング行く前に治療していた腰痛が再発😰

おまけに雨が降りだすし☔

 

何とかバイクに積み込み、さてどないしたもんか⁉️

テント泊は無理!と言うことで早速ネットで検索😃📲

ほんま便利な時代です🎵

北見市にホテルが空いていたので予約!

九時に出るつもりが45分オーバー

カッパを着て、昨日走った知床横断道路を走るが霧で10m先が見えない😵

昨日の景色と偉い違いです❗

ウトロに出て屈斜路湖


f:id:touchbike:20200814200419j:image


f:id:touchbike:20200814200456j:image

何か人がいっぱいで屈斜路湖は早々に退散

摩周湖を見に行くことに🎵

この天気やからまず見えないやろうと🙅

霧の摩周湖❗やからね

結構離れていた50kmは走ったかも、裏摩周湖の展望台に行きました


f:id:touchbike:20200814200847j:image

うっすら湖面が見えました🎵


f:id:touchbike:20200814200925j:image

このままホテルに行くのは早いし、網走に行くことに‼️


f:id:touchbike:20200814201110j:image

相変わらず腰は痛いながらも何とか網走刑務所まで来ました🎵


f:id:touchbike:20200814201212j:image


f:id:touchbike:20200814201233j:image

別に大したこともなく、早々にホテルに向かいました🏍️

ここまで取り締まりもなく快走

4時に北見市のホテルに無事に着きました‼️

GoToトラベルで4000円で宿泊出来ました✨

 

正直に言います、テント張って撤収する作業ほんま大変なんですよ😅

 

遅く着いたら張る場所ないし、早く起きて撤収作業しないといけないし

雨なんか降ったら最悪てすわ‼️

 

ホテルに泊まれば、テントは張らんでええから体は楽やし、クーラー効いてるし、風呂は入れるし、トイレは綺麗し、布団はフカフカやし🎵

 

今回は羅臼でテント泊したいと言う思いが有ったので、重い荷物を積んで来ました‼️

そうそうバイクの重量もかなり重くなるので快適性もテント泊では犠牲になります

これも大きな問題です😅

でも、晴天なら夜空は満天の星空🌠

朝は鳥のさえずりで目が覚める🎵

 

でも、次回はホテル箔泊で回ります❗

少々高く付いても、メリットが多いですね🙆

話しは戻りますが市内なんで飲み屋は多いのですが、入りたい店がなく結局ローソンで寿司を買って部屋飲みになってしまいました😅


f:id:touchbike:20200814203150j:image

あかんなぁ🙅せっかく遠出してるんやからええもん食ったらええのにね❗

 

ざっと昨日はこんな感じでした‼️

今日の分は明日庚申塚します☺️たぶん

明日は小樽港へ向かいます

晩のフェリーで舞鶴に向かいます🚢

 

いよいよ後半になります、後ろ髪引かれる思いですが‼️ 

剥げてるから引かれようないやろって💢😠💢

 

ほっといてんか‼️

ではまた明日  おやすみなさい🌃✨