そうそう僕の相棒の紹介おば‼️

今回北海道に御供した僕の相棒を紹介したいと思います☺️

今回だけではないですが、度々僕のブログで登場するこのバイク‼️

ヤマハ スーパーテネレ1200ZE 2015年モデル

国内では販売されていなくて逆輸入車となります❗

業者のオークションで、手が震えながら競って購入した一品ですww

 

購入時は4000kmの走行でした、今回で20800kmまで延びました‼️

オプションでパニアケース三点、アクラボマフラーやフォグランプ等々40万円以上の物が付いていたのが購入した動機ですかね🙆
f:id:touchbike:20200818180352j:image

今回のツーリングでも一台も見掛けない程マイナーな?バイクです😅

年に数台見る程度ですわ😃

デカイし、重いし小柄の人は正直難しいです

ちなみに僕が180cmの92kgとヨーロッパ人体型?ですわ

 

装備も充実してますよ🎵

ABSは勿論、トラクションコントロール、電子制御サスペンション、クルーズコントロール等々

 

今回はクルーズコントロールは大活躍❕

アクセル放しても設定速度で何処までも🎵

これ楽チン😉最高です✨


f:id:touchbike:20200818182639j:image

このボタンをポンと押して、上のSETボタンで任意のスピードで固定してくれます‼️


f:id:touchbike:20200818182818j:image

前後のサスペンションの調整のポンプ


f:id:touchbike:20200818182858j:image

チタン&カーボンのアクラポビッチのマフラーです、軽くて心地好いサウンドで、10数万円します😅


f:id:touchbike:20200818183025j:image

ヤマハ純正フォグランプ、とても明るく夜道も安心感です🎵70000円程します


f:id:touchbike:20200818183139j:image

ヤマハ純正ロングスクリーン 今回高速では大助かり‼️かなり楽に運転出来ました‼️

これも35000円位しますね

これはヤフオクで僕が15000円ほどで購入しました🎵

 

ざっとこんな感じですかね😃

燃費なんですが今回のツーリングで1リッターで22kmと最高燃費が出ました❗

でも行きの高速で飛ばしたら13kmと最悪の燃費も😵

 

僕から見てエエところは沢山あるし、悪いところはほぼ無しですかね🙆重たいぐらいかな

 

当分この相棒と日本を駆け回る事になるでしょう🎵

 

何十台も乗ってきたバイクの中でも三本の指に入るお気に入りのバイクです‼️