GO TO九州ツーリング #3最終章

更新遅くなりました😅

仕事は暇なくせにやる事が多くて…

ただの怠慢な話なんですがw.w

さて九州の最終日ですが、予定は知覧特攻平和会館に行き佐多岬を観光して志布志のフェリー乗り場へ五時までに行く‼️

行けるのかしらと一抹の不安(^_^;)

 

朝風呂、朝食を頂き八時半に宿を出発‼️


f:id:touchbike:20201001213330j:image

美味しい朝飯でした🎵

鹿児島市内の高級ホテルに宿泊している相棒と合流(^з^)-☆

知覧へアクセルを開ける🎵

道中天気気候も良く快走🏍️‼️

11時前に到着、いつかは来たかった地へ


f:id:touchbike:20201001213809j:image

まぁまぁ観光客がいました


f:id:touchbike:20201001213907j:image

館内はほとんど撮影は禁止でしたが、一部撮影可能な場所が零戦を海底から引き上げたであろう展示場所でした‼️

館内の特効に向かう若者達の遺書が沢山展示されて、いたたまれない気持ちなり目頭が熱くなりました…

二度とこの様な事が起こらないように切に願うばかりです‼️

一時間程見学し昼過ぎに佐多岬へと思いましたが、どう考えてもフェリーの乗り込み時間に間に合わない*1

仕方がないので今回は断念して桜島を見てフェリー乗り場へ向かうことに‼️


f:id:touchbike:20201001214908j:image

ほんまは桜島を周回したかったのですが、そんな時間もなく横を通り過ぎるのみでした…残念


f:id:touchbike:20201001215107j:image


f:id:touchbike:20201001215137j:image


f:id:touchbike:20201001215200j:image

まぁ四時過ぎに志布志フェリーターミナルに到着🚢

搭乗手続きを済ませ五時過ぎに乗船!

九州ともおさらばです👋😭✨

丁度台風が関東方面を通過していて太平洋が荒れていて大阪に着くのが遅れると言われてました❗


f:id:touchbike:20201001215538j:image

行きのフェリーと違い新造船なのでツーリストルームも広くてテレビ付き‼️行きのフェリーと全然違うし😅


f:id:touchbike:20201001215733j:image

相棒の部屋はツーリストルーム空いてなかったので個室を取ってました、風呂トイレ付きで快適🎵一万ほど高いですがね😅

 

さて宴会するまでに時間があるんで部屋でビールを飲んで談笑‼️

七時に出港しさて宴会をしようかと思ったら🍻

豪快に船が揺れ出す🍺😵🌀

空きっ腹で飲んでたから二人とも船酔い(´_`。)゙

 

結局買ってきた食材に手をつけず解散…

部屋に帰って直ぐに寝ました💤😭💤


f:id:touchbike:20201001220418j:image

女風呂を入りたそうに眺めて居たところを相棒が写メ撮ってました😅

 

朝は早く起きて風呂に入り、下船準備をしました

予定より一時間遅れで南港に到着し帰路に着きました‼️

 

今回のツーリング天候に恵まれ相棒にも恵まれ楽しいツーリングとなりました‼️

全走行距離940kmとなりました🎵

 

佐多岬

未練は有るけど近いうちにまた目指したいと思います☺️

*1:T_T