奥大山ソロキャンプツーリングにぶらっと!パート2

さてさて二日目の4日は七時に起床!

暑くて目が醒めましたわ😅

テントから出ると、本日も晴天なり☀️

 

昨晩飲みすぎたので食欲なし😅

コーンポタージュだけを頂き、昨晩の片付けをしながら時間を潰し、10時に出掛けることに‼️


f:id:touchbike:20210509161745j:image

お山もくっきりはっきり⛰️

車も少なく快速🏍️

とりあえず境港市へ向かいました🎵

小一時間走り、境港の船舶を見ながら水木しげるロード


f:id:touchbike:20210509162201j:image

ゲゲゲの鬼太郎が売りの観光地

あちらこちらに鬼太郎の絵が随所で見れました🎵


f:id:touchbike:20210509162422j:image

境港駅もこんな感じ(^з^)-☆

今回は歩いて観光はしなかった🚶‍♀️

 

で、腹が減ったのでコンビニでカツカレーを買って海沿いで食べれる所を探すことに🎵


f:id:touchbike:20210509162700j:image

赤マーク辺りで綺麗な砂浜が在ったので、バイクを停めて昼食タイム🍴


f:id:touchbike:20210509162820j:image

綺麗な海でしょ🎵波も穏やかで自然を満喫


f:id:touchbike:20210509162926j:image

これ食べた‼️

30分程滞在して宍道湖を見に南下🏍️


f:id:touchbike:20210509163131j:image

宍道湖の湖畔にあるレンタルボート屋さんから

🤳 まぁこんなもんかな😃

さて、では本日のメインイベント⛩️

出雲大社へGO‼️

宍道湖を左に見ながら真っ直ぐな道を西へ🏍️


]13時に大社に到着、普段ならいっぱいであろうに空いていた‼️
f:id:touchbike:20210509163903j:image

一番道路側にある鳥居でこの程度の人


f:id:touchbike:20210509164020j:image

参道も空いていた


f:id:touchbike:20210509164105j:image

社の手前まで来ました‼️

一礼して鳥居をくぐる🎵


f:id:touchbike:20210509164323j:image

そして年末のテレビで見掛ける大しめ縄😊

思たほどでかくなかった❗

御賽銭を入れて、住所と名前を言って安全祈願

 


f:id:touchbike:20210509164553j:image

裏にも社が在ったので御賽銭を入れて家内安全を祈願

パワースポットでも有名な出雲大社💪

更なるパワーを授かった事を信じ後にしました‼️


f:id:touchbike:20210509164909j:image

なんかよう分からんけど大黒さんらしい✨

 

ではキャンプ場に帰ろうかとナビを設定したら120キロ程ある…えらい遠いとこに来てしもたと後悔😞💦


f:id:touchbike:20210509165227j:image

こんな感じで走って来ました🏍️

2時半に出発し、昨晩風呂に入れなかったので銭湯を探しました♨️


f:id:touchbike:20210509165426j:image

銭湯と分からず通りすぎましたわ😅

こんな銭湯初めて‼️

まぁまぁ狭いけど、さっぱりして気持ち良かったです🎵450円也

夜の晩飯をスーパーで買って帰りました‼️

 

結局キャンプ場に五時半に到着⛺

300キロ程走行しました✨

あ~疲れたわ

で、昨晩と同様薪を購入して焚き火🔥

そして晩酌🍻


f:id:touchbike:20210509165952j:image

トビウオの刺身‼️美味しかった✨


f:id:touchbike:20210509170028j:image

ホタテも食べたった‼️旨かった✨


f:id:touchbike:20210509170114j:image

さすがに周りのテントも少なくなり、ゆっくり焚き火を楽しめた‼️


f:id:touchbike:20210509170218j:image

何やかんやで10時になってしもたので、薪も無くなったので
f:id:touchbike:20210509170331j:image

就寝することに😌🌃💤

天気予報では夜中から雨☔やと

で、夜中三時頃シッカリ雨音がテント内に聞こえる😵

 

七時に起床、相変わらず雨が

風も強い‼️

テントが風で斜めになるし😅

雨雲レーダーでは九時頃一旦止むとの事‼️

少しずつテント内を片付けして、おにぎり食べて止むのを待つことに👍

 

すると九時前に雨が一時的に止んだ‼️

もうスピードでテントとタープを撤収

バイクに積み込んで10時にキャンプ場を後に出来ました‼️

米子道まで雨は止んで中国道はじゃじゃ降り☔

自宅まで270キロ

一回トイレ休憩して、いつも通りカッ飛んで帰りました(^з^)-☆

 

無事に12時半に自宅到着🏠

トータルで800キロ弱走りましたね🙆

 

トラブルもなく、捕まる👮‍♂️こともなく🎵

楽しいソロキャンプツーリングでした🏍️

 

次のロングツーリングは8月の北海道ですかね‼️

 

長文になりましたが、最後までありがとさんでした☺️