北海道ツーリング🏍其の6

ちょっと間が開くと更新が手抜きになる😅

さてと、北海道ツーリングも後半戦!

オヤジ達の顔にも疲れが、、、なんて事は全くなしで(笑)朝から快調に飛ばします🏍

本日は旭川高砂温泉へ


f:id:touchbike:20210914142134j:image

ホテルを出て先ずは、アイヌ民族学博物館みたいな所に行ったが朝早くて開いてなかった(^_^;)

で、その裏にあったアイヌコタンへ


f:id:touchbike:20210914143312j:image

まだ人もまばらでした


f:id:touchbike:20210914143406j:image

バイクを停めて観光


f:id:touchbike:20210914143430j:image


f:id:touchbike:20210914143446j:image

皆さんお土産を買ってました!

一時間ほど探索して、そこから少し離れたオンネトー湖へ


f:id:touchbike:20210914143615j:image

なんか神秘的な湖でした!


f:id:touchbike:20210914143650j:image

少し観光して出発🏍

お昼御飯の豚丼を食べに上士幌町の【金亀亭】へ


f:id:touchbike:20210914143951j:image

一番乗りで入店!ヤンのお勧めのお店


f:id:touchbike:20210914144040j:image

甘ダレで分厚い豚肉が🐷900円也


f:id:touchbike:20210914144226j:image

お昼を食べて、のんびり北海道の景色を満喫しながら走行🎶


f:id:touchbike:20210914144329j:image

峠を走っていたらトロッコが乗れる場所がありました


f:id:touchbike:20210914144438j:image

自力走行ですが片道500m程を走るらしい!

タカイちゃんとヒロシ君が乗ってました!

 

その後は273号線を走り旭川

途中素晴らしい景色が(^o^)


f:id:touchbike:20210914144901j:image

これぞ北海道ですね🎶


f:id:touchbike:20210914144933j:image

晴れてたらもっと素晴らしい景色なんやろなぁ

5時過ぎに高砂温泉に到着

温泉が有名で旅館自体はかなり年季が入っていて、増改築等で中は迷路状態でした

 

風呂はとても広く何種類も有り、地元の方も入りに来るぐらいです

ホームページの写真を貼り付けます


f:id:touchbike:20210914145110j:image

これは屋上の露天風呂で、ロケーションは最高です


f:id:touchbike:20210914145459j:image

部屋はまぁまぁ古いです


f:id:touchbike:20210914145531j:image

晩御飯もまずまずでしたよ


f:id:touchbike:20210914145605j:image

皆さん一日ご苦労でした(^o^)

ヤナちゃん最高のツーリングコースのチョイスありがとうm(_ _)m

この後は当然部屋で飲み会🍻

そして楽しいツーリングの一日が無事に終えました😄

北海道ツーリング残すは後二日となりました!

オヤジ達はまだまだ元気!!

いや〜毎日が楽しい😝