北海道ツーリング🏍最終章😊

楽しかったロングツーリングも最終日となりました😊

大きなトラブルも無く、警察のお世話になることも無く、道中楽しくみんなで快走出来ました😊

 

最終日は各々が好きな所を走ろうと、ライダーズハウスを各自準備して旅立ちました!

僕は3番目にスタートしました😃

僕の今回のルートですわ🎶


f:id:touchbike:20210918131506j:image

九時過ぎにスタートして、先ずは朝飯を食べにマクド

 

札幌へ向かう道中のマクドで朝食を食べて、バイクに戻るとお兄ちゃんが近寄ってきて「僕もハンターカブに乗ってるんですよ😊良かったら何か食べてください(*^^*)と500円くれました(笑)

長い事バイク乗ってますが始めてですわ、お金くれたのは(*^^*)


f:id:touchbike:20210918131949j:image

10時半に札幌時時計台に到着


f:id:touchbike:20210918132053j:image

観光客少な目でした!

そこからは定山渓温泉を抜けて羊蹄山


f:id:touchbike:20210918132516j:image

少し雲は有りましたがくっきり羊蹄山が見えました!


f:id:touchbike:20210918132601j:image

なかなかええアングルでしょ😃

ナビに羊蹄山と入れていたので、この道を進みました! 何かおかしいぞ😅と思いながら


f:id:touchbike:20210918132709j:image

走ってみるとダートになり、5キロ程ダートを走ると


f:id:touchbike:20210918132807j:image

鎖が掛かっていて通行止めになっていた😅

鎖を潜って行こうと思ったが、どう見てもルートが違うよな?と言う事で引き返しました🎶

 

ダートが好きな私にとっては、フラットダートやし木漏れ日の中をトコトコ走るのは何とも言えない充実感で楽しかったですわ🎶

国道に戻り去年行った洞爺湖

車も少なく、のんびり景色を楽しみながら向かいました


f:id:touchbike:20210918133344j:image

2時過ぎに洞爺湖畔に到着

ぐるりと一周回りました


f:id:touchbike:20210918133504j:image

去年はテネレで一周したなぁ〜と


f:id:touchbike:20210918133544j:image

景色を堪能して、さて時間はまだ有るし

と言う事で


f:id:touchbike:20210918133646j:image

地球岬へ来てみた

室蘭に在ります

3時半に到着し、観光しました


f:id:touchbike:20210918133825j:image

確かに地球が丸いと確認出来ましたが、まぁあんまり感動は無かった😅


f:id:touchbike:20210918133927j:image

景色は確かに良かった


f:id:touchbike:20210918133946j:image

記念に撮影しました、撮影用の携帯置き場が有りました


f:id:touchbike:20210918134035j:image

鐘?ベルが有りましたが、オッサン一人で鐘をつくのも、、、彼女と来ていたら二人でつくのも有りかなぁ(笑)

 

さてと、では集合場所の苫小牧市役所へと向かいました

本当は小樽からのフェリーでしたが、四時間ほど遅れていて、舞鶴に着くのが夜中の3時頃になりそうなんで、急遽苫小牧〜敦賀便に変更しました

 

皆と無事に合流して苫小牧フェリーターミナルへ向かいました


f:id:touchbike:20210918134646j:image

フェリーターミナルに着いて受け付けを済ませ


f:id:touchbike:20210918134757j:image

何か付いているんかな😃
f:id:touchbike:20210918134807j:image

無事に乗船しました


f:id:touchbike:20210918134834j:image

帰りも二人部屋、高井ちゃんと!

夜は当然最後の反省会の飲み会でワイワイ


f:id:touchbike:20210918134925j:image

次の朝は快晴☀


f:id:touchbike:20210918135038j:image

その夜の九時に敦賀に着き、125ccなんでひたすら下道で大阪へ(^_^;)

約三時間半程で帰宅出来ました😊

約十日間のロングツーリングでした

僕も大人数でのロングツーリングは始めてで少々不安でしたが、ほんまに楽しいツーリングでした(^o^)

 

他の三人には本当に感謝です😃

足手まといにならん様に走ったつもりです(笑)

ありがとうございました🎶

 

是非こんな楽しい企画を宜しくお願いします😃

 

また来年も行こうと思います🎶