日頃の行いか!天気が持ち直した♫

なんか中々寝付けず何度か目が覚めて6時に起床

天気予報は曇り時々晴れ(^o^)

先ずは銭湯へ

身体がシャキッとした感じ!!

早々に荷持をまとめてロビーで無料のコーヒーを飲みながらロールパンを貪る

 

8時にはホテルを出ることが出来た

先ずはスタンドで給油

リッター25キロ程だった、舞鶴まで割と飛ばしたからなぁ

タンクが9リッターなんで計算では225キロは走行できる

予備で1リッターは持ってきてる

本日は去年も泊まった山一旅館稚内市内まで走る


f:id:touchbike:20220808184852j:image

展望がいい道の駅でコーヒータイム


f:id:touchbike:20220808184953j:image

北海道らしい景色だ


f:id:touchbike:20220808185229j:image

本日はこんなんルートです

昼飯は前にも来た道の駅で、名前忘れた


f:id:touchbike:20220808185335j:image

カツカレー食べた1150円もした

前も海鮮丼食べたけど失敗やった(笑)

今回も…

まっええか(^_^;)

昼食を終えて、さらに海沿いを北上する

天塩町から内陸に入り、豊富温泉へ向かいました



f:id:touchbike:20220809210321j:image


豊富温泉ふれあいセンターには14時前に到着

変わった泉質で石油と天然ガスが混ざってるらしい、確かに臭いが石油っぽい様な?

湯面には油らしきものが浮いている

身体はスベスベと言うか、油っぽくなってスベスベと言う感じ?

入湯料510円でした

まぁ話のネタに来ましたわ(^o^)

 

15時前に温泉を出て、明日は天気が悪いらしいので先に宗谷岬へ向かいました

向かう道中の道がまた最高ですよ

貸し切り?って勘違いするぐらい車がいない(笑)

しばらく走ると海岸線に出て右折

見覚えのある景色に、また来たかぁ〜と感無量♫

左手に海を見ながらのんびりまったり走行

飛ばす気にならない!

いつまでもこの景色を堪能したい気分になる

そして見覚えのあるモニュメント

そう宗谷岬に到着


f:id:touchbike:20220809063127j:image

3回目の最北端の地に到達、実は4回目なんですがね


f:id:touchbike:20220809063229j:image

毎回写真をとっても新鮮な気持ちになれる
f:id:touchbike:20220809063242j:image

時間も遅かったので、バイカーも少なめ


f:id:touchbike:20220809063313j:image

これは記念になりますね(^o^)

天気も良くて最高のロケーションでした

 

さて、目標は達成しましたので稚内市内の山一旅館さんへ向かうことに

約30キロを海を右手に見ながら走る

ほんまに気持ちええから、是非来てほしい道です


f:id:touchbike:20220809063607j:image

17時前に宿着、去年も泊まった宿です

料理が最高ですね♥

おまけにリーズナブル(*^^*)

貧乏人には救世主ですww


f:id:touchbike:20220809063746j:image

晩飯はボリューム満点です、魚づくし

ビール持ち込みオッケー

たらふく食べて、部屋に戻り一人飲みで

ご就寝となりました(*^^*)

本日の走行380キロ、燃費30キロと良かったです(^^)