さて出発しようと!いたたたたぁ〜(T_T)

8日は本当は宿に荷物を置いて、身軽にしてあちこち観光に回るつもりやったのに一日中雨で出れずに宿で待機(T_T)

部屋でユーチューブ見ながらビール飲んで一日終わってしまいました…無駄な一日過ごしてもうた


f:id:touchbike:20220817071834j:image

朝御飯ボリューム満点(*^^*)

f:id:touchbike:20220817071639j:image

その晩の夕食はこんな感じ♫

ビール持ち込みオッケーは助かる(*^^*)

 

本日9日は朝は霧雨でした

天気の予報では進行方向は曇りのち晴れ!

8時に宿を出ようと調整

バイクに荷物をパッキングしてたら、少し腰を捻ったら激痛(^_^;)

暫く動けず固まる…やってもうた〜

ぎっくり腰(^_^;)

何でこのタイミングで…

腰をかばいながら取り敢えず出発

スタンドでガスを入れて、難儀やなぁ〜と思いつつ走行


f:id:touchbike:20220809211908j:image

今日は、こんなルートで北見市まで走りました(^^)

 

宗谷岬方面へ向かい途中内陸に入り白い道へと


f:id:touchbike:20220809211617j:image

去年も来たなぁ~と


f:id:touchbike:20220809211643j:image

あんましバイクも来ていなかった


f:id:touchbike:20220809211715j:image

なぜ白いかと言うと、ホタテの貝殻を砕いてばら撒いて観光地化したからですわ(笑)

霧雨の中シールドを拭きながら走行

とにかく視界が悪く走りづらい

海側に出てきて、猿払村方面へ南下する

 

次に走るのが猿払エサヌカ線


f:id:touchbike:20220816120514j:image

これぞ北海道と言う景色


f:id:touchbike:20220816120558j:image

周りには何も無いです



f:id:touchbike:20220816120714j:image

直線が十数キロ続きます


f:id:touchbike:20220816120837j:image

そんな道もものたらず、並行して伸びるダートを発見して走ってみた


f:id:touchbike:20220816120954j:image

轍が有るがフラットで走りやすい♫

5キロ程走ると元の道と合流出来ました

これぞこのバイクで来た意味があると納得(*^^*)

自己満の世界です!

国道238を南下してクッチャロ湖へ


f:id:touchbike:20220816121255j:image

取り敢えず三脚立てて撮影


f:id:touchbike:20220816121331j:image

豪雨で湖も透明度なく濁ってました


f:id:touchbike:20220816131936j:image

腹が減ったので道中の良さげな食堂を発見


f:id:touchbike:20220816132020j:image

メニュー見たら結構ええ値段するなぁ(^_^;)

餃子が600円?

ん〜なんか怖いなぁ(^_^;)

るーちゃん餃子やったら嫌やしなぁww

こういう場合は、この店の一番高いものを食べればハズレ無し♫と長年の経験でとんかつ定食を注文

1400円も!大枚はたいて…撃沈でした(T_T)


f:id:touchbike:20220816154503j:image

大阪人の舌を舐められてましたわ!

腹も満たしたし、サロマ湖


f:id:touchbike:20220816154925j:image

絶景でした


f:id:touchbike:20220816155003j:image

サロマ湖の道の駅?寄ってみたが何もなし

そのまま239を走り能取湖


f:id:touchbike:20220816155152j:image

網走湖に隣接する湖です


f:id:touchbike:20220816155233j:image


f:id:touchbike:20220816155254j:image

まぁこんな感じかな~別に変哲もない景色

本日の観光はそれぐらいにして、今日のねぐらの北見市東横インへ向かいました

 

16時半頃に到着!

チェックインして風呂に入って外出

気の利いた居酒屋かあれば入ろかなと♫

在るのはあるが、一人で入るのもなぁ〜と結局コンビニでアテとビールを買って部屋飲み(^o^)

安く付いて良しかな♫

本日の走行は350キロとなりました!