紀伊長島から十津川ルートでツーリング♪

先日の日曜日は、うちのお客さんとそのお連れさんの泉南チームの計7台で三重県和歌山県奈良県
跨り少しロングツーリングへ出掛けて来ました

8時半に西名阪道の香芝SAに集合と言う事で自宅を7時過ぎに出発
今回は本当は北に上がって東尋坊で蕎麦を食べに行く予定でしたが日本海側は天気が
言う事で急遽南へ下る事に

先週も一人で和歌山方面を走りに行っていたので、だぶるコースも有りましたが逆方向なんで
と言う事で今回も楽しくツーリングが出来ました

8時過ぎに香芝SAに到着既に泉南チームは揃っていました
少しして、残り2台も集まり8時半過ぎには香芝SAを出発し、名阪国道伊勢自動車道紀勢自動車道
乗り継ぎ、最終の紀勢大内山で下り紀伊長島

取りあえず休憩しようと紀伊長島の道の駅に立ち寄り小休止、天気も良く熱いぐらいでした
紀伊長島の道の駅です

沢山の観光客が来て賑わっていました

道の駅に着いたのが11時過ぎだったので、昼食は少し早いとユックリ目に休憩をとり
佐々木さんのナビで検索して道の駅から少し離れた讃岐うどんの店に行く事に

大杉うどん店の駐車場にバイクを止めて

街の裏手にある店ですが、地元の人達がよく入って来ました

ミニうどん付きのカツとじ定食¥1100を頂きました、他の人も同じ物を注文していました

お腹も満たしたので、一時前に店を出て42号線を南下左手に熊野灘を見ながら快走
潮の香りとポカポカ陽気で鼻歌交じりに走行少し眠気も

尾鷲市を抜けて42号線から311号線を走り内陸へ169号を少し走り168号へ
168号は1週間前に逆方向から走って来たコース先週もここを走ったなぁ~と
確認しながら走行熊野川を右手に見ながら本宮を過ぎ、十津川村を越えて大塔村の道の駅で
小休止、既に時刻は5時になっていました
まだ多くのライダーが休憩していました

5時半過ぎに道の駅を出発し五條市を抜け橋本市へ、橋本で泉南チームさんと別れて
大阪チームの3台は371号を北へと爆走中年暴走族です
途中で佐々木さん・辻坂さんと別れて自宅に着いたのが7時過ぎ、家を出たのも7時過ぎ
だったので約12時間のツーリングになりました
全走行470kmと久しぶりのロングツーリングで疲れましたが、皆さん元気です
特に60歳を過ぎて同じ様に走る佐々木さんは凄いですね見習いたいと思います

また次回のツーリングを企画したいと思います、お疲れ様でした

香芝SAで珍しいサイドカーを発見オーナーさんに色々質問しました
横に乗ってみたい様な怖い様な・・・