2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はどんな年でしたか?

2006年戌年も今日を合わせて3日となりました。 毎年思うことですが一年が本当に早いです(*_*) 小学生の時代で言うと半年の感覚でしょうか・・・また歳を取ってしまう(-_-;) でも空手を始めて沢山の子供と知り合いになり、その子供たちの一年前を思うと…

今年最後の昇級審査♪

12月24日に太子橋道場で今年最後の昇級審査が行われました。 今回は少年部50名弱一般部30人弱よ異例の数の多さで道場は満杯状態でした。 少年部では城東&都島道場の少年部が20名ほど受けました、みんな緊張した面持ちで 受けていましたが、元気いっぱい大声…

同窓会&忘年会パート2

先週金曜日は職業訓練校時代の友人と1年ぶりに同窓会を兼ねて忘年会をしました。 二人とも兵庫県在住と言うことで中々時間が合わず年に一度の再開になってしまいます。 一人は消○士で、もう一人は某有名車メーカーのそこそこの偉いさんです♪ みんな出世して…

全関西空手道選手権大会が開催されました!

12月17日奈良県の王寺アリーナにて全関西空手道選手権大会が開催されました。 天候は曇り空で時折晴れ間が見えましたが、夜には小雨が降る12月らしい寒い 天候でしたが会場内は選手と観客の熱気で丁度良い室温でした。 僕は今回は審判で行きました、予選のみ…

忘年会シーズンです♪

9.10日の土日は続けて忘年会でした(^_^)v 土曜日は都島道場生(一般部)の忘年会で、都島道場の練習が行われている マンションの20階のスカイラウンジを借りての忘年会でした。 さすが高級マンション!そういう部屋が借りれるなんて僕のマンションとは…

全関西に向けて♪

昨晩の裏帯研ことビジネスマンクラスは、来る12月17日の全関西空手道選手権の大会に向け 出場者メインでの稽古になりました。 出場者のオギヤン、安○先輩、三○先輩、江○先輩が横で補強運動、ガンダムを行いその横で 一般の稽古を僕らは別メニューでやりまし…