今年最後の昇級審査♪

イメージ 1

イメージ 2

12月24日に太子橋道場で今年最後の昇級審査が行われました。
今回は少年部50名弱一般部30人弱よ異例の数の多さで道場は満杯状態でした。
少年部では城東&都島道場の少年部が20名ほど受けました、みんな緊張した面持ちで
受けていましたが、元気いっぱい大声で気合を出して頑張っていました。
家の太一も受審し4級の緑帯に昇級しました(~o~)
だんだん僕に帯が近づいてきました、いつかは並んで抜かれるのでしょうね(-_-;)
少年部は予定時間を1時間ほどオーバーして終わり、一般部は3時からの審査になりました。
都島から4人審査にチャレンジしました、皆さん始めは緊張していましたが徐々に雰囲気に
慣れて普段の道場での動きになってきました。
最後の組み手も皆さん頑張っていました!
朝○さんは僕が知っていいる限り、ガチンコの組み手は始めてでは無かったでしょうか?
だいぶオレンジ帯の相手に蹴りを入れられ苦戦していましたが最後まで立って応戦していたのは
立派です!でもこの痛み&怖さは空手を続けていく限りついて回ります。
それを乗り越えるには撃たれ強い強靭な肉体作りも必要ですし、多彩な技も覚えなくては
ならないです、その為にも稽古を続け肉体面&精神面を鍛えて欲しいしです。
とりあえず上を見過ぎないよう、目の前の目標を少しずつクリアーして行きしょう。
今回、審査を見学しに行き思ったことですが、結構年配の方が沢山いてるなぁ~って
思いました、頼もしい限りです♪続けて下さいよ~~(^_^)v
印象に残っているのが奥○さんがオレンジ帯から青帯に昇級し、帯を師範に貰いに行き
帰ってきた時の顔が先ほど行われた少年部の少年の様に本当に嬉しそうな顔で帰って
来られたのが印象に残っています、僕もそういう時がありました。
これからも何回かは昇級審査を受けるでしょうが、初心を忘れずこれからも頑張って
欲しいです。
審査が終わり、北支部の忘年会が守口のホテルで行われました。
今回もよく飲み食べました(~o~)
また来年も皆さんと新極新会を盛り上げて行きたいと思います!!
みなさん来年も宜しくお願いします。
押忍