2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

常設都島道場 初稽古へ♪

昨晩 6月よりオープンする常設道場の都島道場へ初稽古に行ってきました♪ 以前の道場より近くなったので非常に便利です、自転車でもブラブラ行ける距離です 通りに面していてバス停が目の前にあり、居酒屋さんの2階に道場があり目立ちます。 道場内も太子橋…

健康に感謝です

先日チョッと溶接して欲しいパーツがあり東大阪の友人の工場に出向きました。 友人Kさんは20年前にスイミングスクールで知り合った方で、年に1~2回位だが 溶接を頼みに伺います。 歳は僕より2歳上ですが、行くとニコニコ愛想良く応対してくれ、あれこ…

北支部ビジネスマンクラス最後の練習

昨晩は大阪北支部ビジネスマンクラス最後の練習になりました。 師範代が都島に常設道場を開設され来週の金曜日からそちらで指導する事に なった為にこのクラスの閉鎖が決まりました。 僕が入門した6年ほど前は月曜日と金曜日の8時から9時半までがビジネス…

第25回全日本ウェイト制に観戦しに行ってきました♪

5月10・11日の土日に大阪府立体育館にて開催されました。 予選土曜日は9時過ぎに会場入りし地下のアップしている会場に行き北支部から 出場する選手と合流、ミットをしたりシャドーをしたりとそれぞれアップし10時からの 予選開始に向け一汗掻いてい…

高知へツーリングへ♪

5月10・11日の土日で高知へツーリングに行ってきました。 天気は予想通り朝から雨(-_-;)やっぱし雨男と再確認しました 雨天決行と聞いていたので、8時に待ち合わせ場所へ 総勢12名の内、先発隊での出発になり3名で阪神高速を乗り継ぎ明石大橋を 渡…

5月連休アッと言うまでした・・

今年の5月連休は暦どおりの4連休でした。 初日の3日は太一を連れて本部道場へ朝練に参加しました(^_^)v 普段土曜日は仕事なので朝練には参加することは殆んどありませんが、 5日の太一の試合の最後の練習を兼ねて一緒に参加しました。 10時集合ウェイ…