第25回全日本ウェイト制に観戦しに行ってきました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

5月10・11日の土日に大阪府立体育館にて開催されました。
予選土曜日は9時過ぎに会場入りし地下のアップしている会場に行き北支部から
出場する選手と合流、ミットをしたりシャドーをしたりとそれぞれアップし10時からの
予選開始に向け一汗掻いていた

支部からは普段一緒に稽古をしている仲間が出場、オギヤン・エガサン・三ちゃんなど
計7名の参加になりました。

一番手は三ちゃん軽量級で初戦は突破、その後有○は一回戦で敗退、続く安○先輩がまさかの
一回戦負け・・・いつもの動きと違う??3回戦は楽勝と信じていただけにショック(T_T)
オギヤンはいつも通りの組み手で着々と試合をこなし3回戦で負けてしまいました。
三ちゃんもその後3回戦で負けてしまい、北支部の7名は予選突破ならずでした。
改めて決勝に残る方のレベルの高さを痛感しました

しかし北支部出身の多田先輩・山田&兼光先輩が決勝戦に勝ち進みました。
予選の多田先輩の試合は凄く良かったです、最高の動きでした♪
代表の息子さんの強志君、その後の棚田光次郎君の試合は多田先輩の今までの実績・経験が
活かされた試合でした、ヒヤッとする場面のありましたが上手に捌きながら的確に効かす
技を相手に繰出し動きを止めていく、観ていて惚れ惚れしました(*^_^*)
山田先輩も鋭い突きの連打で勝ち進み、兼光先輩もいつも通りの華麗な技で決勝戦へ進みました。

試合の流れがスムーズだったのか5時終了の予定が3時には全ての予選が終了し、各階級の
明日の決勝戦の出場者が決まりました。

翌日は十時開場と言うことで朝8時過ぎに太一を後ろに乗せて会場へ、スタッフが既に集合して
いて北支部のスタッフと少し話をして入口ゲートに並んだ、まだ並ぶ人も少なく会場前十時には
長蛇の列が出来ていました。

十時開場で太一に二階のベストポジションを取りに行かせ、いい場所を押さえてくれた。
開会太鼓が黒岡師範により叩かれ各選手がコートの上に並び、山田先輩の選手宣誓の後
試合が行なわれた!

軽量級の多田先生の試合が始まる、河瀬選手若干16歳の選手で動きも非常に早く
多田先生も本来の動きが出来ず負けてしまいました、でも本当によく頑張ってくださいました
その後女子軽量級兼光先輩も勝ち進み優勝、山田先輩も若手選手を押さえ込み、見事中量級四連覇
という偉業を達成されました。

重量級は野本選手が優勝、初戦は書き忘れてましたがもと北支部の阪本先輩でひと回り大きく
なったように思えましたが、素早い動きはあの体型で見事です残念ながら敗れましたが、
これからも大阪魂で頑張って欲しいです!!

二日間あっという間に終えてしまいました、ウェイト制はここ6回ほど続けて観戦していますが
ここ1~2年ユースの選手の目覚しい進歩に感心します、10歳代でも僕よりも空手歴が長い
選手もいます、いずれ太一もこの試合の会場のコートの上に立ってくれることを楽しみに
これからも親子で頑張って行きたいと思います。

押忍