初テントサウナは最高だった♬

6.7日の土日に鯖街道沿いに在る朽木村のキャンプ場へ友達3人で車で行ってきました♪

道の駅で合流してキャンプ場へ

11時につきました、自宅から下道で2時間ちょいで来れるので良いですね😊

早速サイドタープを設営して🍻で乾杯‼️


f:id:touchbike:20240408083450j:image

たこ焼きを皆んなにご馳走しました
f:id:touchbike:20240408083446j:image

外で食べるたこ焼きは最高🎶

食べて飲んでほろ酔いになってきたので、今回のメインイベントのサウナです♪

f:id:touchbike:20240408083708j:image

高井ちゃん持参のテントサウナ、簡単に設営出来ます
f:id:touchbike:20240408083704j:image

直ぐ横は川が流れていて激冷や🥶

f:id:touchbike:20240408083913j:image

テント内で薪ストーブをガンガン燃やして、焼き石の上から水をぶっかけます🥵
f:id:touchbike:20240408083921j:image

テント内もええ感じて暑くて、汗がポタポタと💦


f:id:touchbike:20240408083925j:image

我慢はできずに表に出て川へ、雪解け水なのか冷たくて30秒でアウト


f:id:touchbike:20240408083917j:image

f:id:touchbike:20240408084428j:image

盛光さんもご機嫌でした(笑)

3ラウンドして本日は終了

f:id:touchbike:20240408084455j:image

f:id:touchbike:20240408084750j:image

こんな感じでキャンプしました!

f:id:touchbike:20240408084545j:image

やっぱりジムニーはカッコええわ🎶

ビールよを飲みながら夜までうだ話

腹も減ってきたし、日も暮れたので晩御飯


f:id:touchbike:20240408084746j:image

僕の薪ストーブで皆さんに、焼き牡蠣や貝やピザを振舞いました!

f:id:touchbike:20240408085012j:image

まったりと時間が過ぎます


f:id:touchbike:20240408085016j:image

ピザ🍕も綺麗に焼けました
f:id:touchbike:20240408085020j:image

夜も結構冷えてきて寒かったですが、薪ストーブのおかげで暖かいです

22時過ぎに就寝、今回は車内ではなくタープ内でコットを出して寝袋で寝ました、湯たんぽしてたので全然寒くなかったです🎶

朝6時に起床しコーヒーを飲みながらまったり☕︎

盛光さんは用事があるので8時に先に帰り、高井ちゃんと9時にサウナを3ラウンドして11時にキャンプ場を後にしました😊

帰る道中昼飯を食べに味処【花ひさ】さんで昼食

f:id:touchbike:20240408085737j:image

炙り鯖寿司&ミニうどんセット

1700円を頂きました

f:id:touchbike:20240408085741j:image

なかなか美味しかったです
f:id:touchbike:20240408085734j:image

入り口でパチリ📷

高井ちゃんにご馳走になりました!

帰りは名神第二京阪で帰り、2時前には帰宅出来ました

今回のテントサウナは最高でしたわ🎶

また秋口に同じ場所でキャンプをしようと言う事になりましたので、また良かったらブログ見てる方はご参加下さい😊

 

今回の走行195キロ燃費12.9キロでした