2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気で良かったです♪

26・27日の土日に僕の父母を連れて家族4名計6名で和歌山の国民休暇村の加太に一泊旅行に行って来ました。 加太の休暇村には年に2~3回は利用させていただいてますm(__)m 大阪市内から2時間弱で行ける便利な宿泊所です、海も綺麗だし部屋からの眺め…

みんな熱いです♪

昨晩は大阪北支部の都島道場に稽古に行って来ました。 出来てまだ半年ほどですが一般の道場生が10名弱ほど稽古に来ています。 ほとんどの方が始めて空手を経験された方ばかりなので白帯とオレンジ帯が主体になりますが、皆さん真剣で一生懸命稽古に励まれ…

やっぱし空手の連中は最高です♪

8月19日の土曜日、私は仕事で食事会のみの参加でしたがAM10時から太子橋道場にて朝練が行われました。 今回は都島道場の方が参加での稽古でした、尼崎から奥村師範が指導に来て頂き普段出来ない稽古メニューを指導して頂いたみたいで都島の道場生も満…

盆休みの後半です♪

盆休みの後半を書き込みます! 盆休みの後半の2日間は義父と義兄家族の9名で淡路島へ旅行に行きました。 普段仕事に使ってるマイカーのハイエースでの旅行、造りはトラックなので乗り心地は決して良くはありませんが、そこはレンタカーを借りるより安いと…

忙しい盆休みだったなぁ~

盆明け仕事が忙しく書き込みが遅くなりました・・・ 盆休みの初日はお墓参りとお寺へ行き、義父の自宅で昼食をよばれて終わりました。 2日3日目は予定通り息子を250ccのスクーターに乗せキャンプ道具一式をキャリアに載せ 8時に自宅を出発しました、…

さぁ盆休みだぁ~

世間は今日から盆休みに入るところが多いみたいで、朝のテレビの渋滞情報を見て皆さん朝からご苦労さんと声を掛けたくなりました・・・ 私も明日から盆休み、予定としては17日までの五日間で初日は法事でお寺へ、二日三日目は下の息子をバイクに乗せてツー…

昨晩もきつかった~

昨晩のビジネスマンクラス(通称裏帯研と言われてます)もう直ぐ日本武尊杯と言う事でスパ中心の 稽古になりました。 相変わらず道場は蒸し風呂状態、基本稽古はそこそこにまずはガンダム(パット付きのパンツを履き、上半身は防具を2枚重ねに両手にミット…

夏合宿に行ってきました。

先週の29・30日と北支部と西淀川道場の合同合宿に参加してきました。 土曜日は大阪を出発するときは晴天でしたが、合宿場所の天橋立は霧雨が 時おり降る曇り空・・・またしても雨男の私やってしまいました。 でも毎年暑くて砂浜が焼けて立ってられない程…