夏合宿に行ってきました。

イメージ 1

先週の29・30日と北支部と西淀川道場の合同合宿に参加してきました。
土曜日は大阪を出発するときは晴天でしたが、合宿場所の天橋立は霧雨が
時おり降る曇り空・・・またしても雨男の私やってしまいました。
でも毎年暑くて砂浜が焼けて立ってられない程でしたが、今年は余裕で稽古が出来ました。
強化練習と一般練習と分けて、私と息子は強化練習に参加しました。
まずは砂浜を2kmほどランニング、普段ジムで走っているので難なくクリヤーしました。
その後70mを往復ダッシュ、同じ体重同士でおんぶをして70m、その後70mを手押し車をしたのですが手が砂に埋まってしまって上手く前に進めない、マスターズチャンピオンのオギタクさんはすたこらと難なく行ってましたが、横で師範代が同じように悪戦苦闘何とかゴール・・あ~~しんどかった♪
その後は皆で海に入って少し遊び、時間が来たので元の場所までボチボチ歩いて帰りました。
一般練習組と合流し、本日の稽古は終了宿に戻り入浴、夕食を済ませ、その後は懇親会が行われた
先日行われたウェイト制のビデオを観ながら祝杯、やっぱし山田先輩は凄いな~~とビデオを観ながら
感じました。
懇親会の後は恒例の花火大会と西井先輩が毎年用意していただいてる屋台を堪能しました。
夕食、懇親会、屋台と皆さんよく飲んで食えるなぁ~と関心しました、まぁこれが元気の源でしょうが♪
12時に床に就きましたが、元気な子供たちは相変わらず走り回ってましたが、怒る元気も無く眠りに就きました。
翌朝5時に起床、5時半に宿の玄関先に集合、目を擦りながら子供たちも集まり昨日の海岸まで行きました。当日は現地の小学校の恒例行事で遠泳大会が行われるらしく先生らしき方がちらほら容易をしていました、その横で基本稽古をして各グループに分かれて移動稽古の練習を行い1時間半程で朝練は終わり
宿に帰り入浴そして朝飯をよばれました。
その後は昼食まで昼寝をする人、土産を買いに行く人、子供たちはもちろん海水浴です。
朝早く起きたにもかかわらず子供は元気です、2時間程監視しに付き合いましたが監視するだけで
疲れてしまいました・・・でも子供たちの中でチラホラ坊主頭のおっさんが。。。オギタクさんです。
何を食べてるのか知りませんが本当に元気です、羨ましいです・・・
昼前に海水浴は切り上げ、宿にて昼食のカレーを頂いて1時に皆さんそれぞれ帰路に着きました。
私は今回で5回目、息子の太一は今回で2回目友達も沢山出来たみたいで良い夏の思い出になった事でしょう、親父として去年より確実に生長している息子を見て頼もしく感じる二日間でした。