いや~本当に暑いです!

この例年に無い長梅雨、体にカビが生えそうです・・・
毎年なんですが、この時期の道場の稽古は半端じゃないです!
道場が川沿いと言う事も有り羽虫が発生しまして網戸の具合も悪く仕方が無いので
締め切っての練習、道場の造りが2階建てと言う事も有り昼間に熱せられた室内に
15~16名でのスパーリング、地獄です・・・
40歳前後の方が練習する環境ではないですが、フラフラになりながらも練習しています。
始めの基本稽古の時点で胴衣は汗ばみ、移動稽古&ミットですっかり胴衣は汗まみれ
スパーリングするとパンチでペチャペチャ音がします。
ですので水分補給はこまめにする様にしています、皆さんも脱水症状に気を付け
熱中症にならないよう十分気を付けましょう!
でもこの時期シッカリ練習していたら、スタミナは尋常ではないぐらい付きます。
11月の全日本マスターズは今年も私の支部から沢山エントリーするでしょう。
私も極真魂で皆に付いていきたいと思います。