忙しい盆休みだったなぁ~

イメージ 1

イメージ 2

盆明け仕事が忙しく書き込みが遅くなりました・・・
盆休みの初日はお墓参りとお寺へ行き、義父の自宅で昼食をよばれて終わりました。
2日3日目は予定通り息子を250ccのスクーターに乗せキャンプ道具一式をキャリアに載せ
8時に自宅を出発しました、予定は河内長野方面にある光滝寺キャンプ場でしたが行ってみると
めちゃ混みでキャンプどころか川遊びも出来ないぐらいの人人人、お前ら他に行くとこないんかぁ~
って言いたい所でしたが、自分もそこを選んだ一人なので言えませんでした。。。
仕方が無いので高野山方面へ国道沿いを走っていると橋の下で川遊びをしている家族を発見!
早速バイクを止め、川原へ降りる道を探し出しキャンプを張ることに決定しました。
荷物を下ろしテントを張り早速水着に着替え、川へダイブ(*^_^*)ん~~気持ちいい~~
しばし息子と遊んでお腹が減ったのでバイクでローソンへ弁当を買いに行き、腹ごしらえして
また川へダイブ(~_~)水も綺麗だし冷たくて気持ちいい、魚も泳いでるし沢蟹も居る良いポイントを
見つけたもんだと自分自身納得、大阪から1時間半は掛からない避暑地です♪
日が暮れてきたんで夕食の準備、いわしと秋刀魚の缶詰とボイルすると出来るご飯を食す、普段は自宅で
食べても美味しいとは思わない物でも景色雰囲気が代われば、またこれがおつなもんで温くなったビールもまた美味く感じるのが不思議なもんです、ランタンの光の下普段あんましユックリ話をすることが無い息子と何を話したかはよく覚えてはいないが楽しい一時でした(^・^)
10時に就寝しようと思いましたが、少し離れてキャンプをしていた若者が10名ほど12時ぐらいまで
ワイワイ歌うわ叫ぶわ切れそうになりましたが、こっちはテントだし子供も居るので袋叩きされてもかなわないので我慢していたところ川原の上に住んでいる住民の怒鳴り声が、その後少し静かになりやっと
眠りに就きました。
朝八時に起床、夜中騒いでいた連中も途中で何人か帰ったのか3~4人眠たいのかボ~~ってしていました。
朝食はカップ麺を食べて早速川へ、息子は平気で入っていましたが僕は冷たくては入れませんでした。
やっぱし子供は元気です、日が高くなってきたのでやっと入ることが出来、魚と捕まえたり岩から飛び込んだりと昼過ぎまで遊び、僕は上がってテントを片付けて1時に川原を後にしました。
太一は遊び足らないのか名残惜しそうでしたが、また連れて来たると言う事で納得して帰りました。
帰りにマクドによって、大阪で今年最高気温になったと言う時間に走って帰りました。
途中の温度計は37.8℃って表示がしてありましたが、どおりで熱いはず僕も太一もグッタリ・・・
3時に自宅に着き、荷物を下ろしてこの度の初めての親子ツーリングが終了しました。