北支部ビジネスマンクラス最後の練習

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨晩は大阪北支部ビジネスマンクラス最後の練習になりました。
師範代が都島に常設道場を開設され来週の金曜日からそちらで指導する事に
なった為にこのクラスの閉鎖が決まりました。

僕が入門した6年ほど前は月曜日と金曜日の8時から9時半までがビジネスマンクラスで週2回を3~4年位ほぼ毎回練習に参加していました。
入門当時は多田先生、山田先生、兼光先生、藤田先輩などバンバン練習していて、それを見ては「こんなん絶対でけへんわ~」って思っていましたが、今はそれなりに形にはなってきましたが、まだまだ足元のも及びません。
ここ最近は先輩方も独立され残った生徒は年配の方が多く、知らぬ間におやじクラスになっていました♪
でも残ったおやじも元気で達者な方が多く、マスターズクラスではトップクラスだと自負しています。

そんなクラスが無くなりますが、この機会に僕は分支部になる師範代の下に移籍させて頂き、今以上に練習を重ね、自分の納得出来る空手を生涯掛けて完成させて行きたいと思います

これからも入門した時の初心を忘れず、都島道場で自分も磨き後輩の指導にもあたり、今以上に
都島道場を盛り上げて行きたいと思います

こらからも都島の道場生の皆さん宜しくお願いします(^_-)-☆

押忍