昨日は大阪魂杯が開催されました♪

昨日は、守口市市民体育館で第10回大阪魂杯が開催されました
今回も太一と共にスタッフをさせて頂きました
9時に体育館に集合し、マットの設営やトロフィーを並べたりと大勢のスタッフで行いました
スタッフも10回目の開催となると慣れたもので、凄く手際が良くアッと言う間に準備が整いました
9時半過ぎには村山支部長・高橋支部長・先生方が御集りになりました イメージ 1
10時から受付が始まり、多くの選手・御父兄さんが順番に並ばれて受付を済ませて行きます

イメージ 2

10時半に選手がコート上に集合し、師範の挨拶を始め有効技等の説明を受ける選手達
イメージ 3
リトアニア・ワールドカップに日本選手代表で出場される、村山支部長に花束贈呈と御挨拶が有りました

イメージ 4
試合が終わり、師範代の稽古クラスでスキルアップと言うクラスが有るのですが、元体操選手だった
師範代が、そのノウハウを空手に活かせないかと始めたクラスで、縄跳びでリズム感と鍛える練習とか
バク転や側転など普段の練習をデモストレーションして頂き、多くの歓声が聞こえました

イメージ 5
入賞者にトロフィやメダルを授与されました、オヤジクラスにはハッスル賞と言う事でスーパードライ1cs
を有馬さんが受け取っていました

イメージ 6

最後に入賞者と先生方に集合して頂き、集合写真を撮りました
入賞された皆さんおめでとうございます
 
さて第10回大阪魂杯も無事、事故も無く終える事が出来ました
毎回人気のある支部内交流試合です、毎回150~200名程出場されます
まずはこういう場で経験を積んで、少しずつレベルアップして大きな大会に出場するのも
良いかと思います
 
私が本当に関心するのは、阪本ファミリーの素晴らしい空手に対する取り組みです
師範・師範代は御存知の通り御兄弟で、大変仲も良く新極真会1の道場にしようと
勉強し努力されてます
師範の奥さんも試合のアナウンス等進行に従事され、お母さんも皆に気配りされ頼りになるお母さんですし
お父さんも陰で御片づけをされたり、試合を応援したりと家族ぐるみで運営されています
 
けっして出しゃばる事無く、でも陰ではシッカリとサポートされている姿は毎回感動します
こういう背景が有り、今の阪本道場が有ると言っても過言では無いでしょう
本当に素晴らしい家族の下で、好きな空手を続ける事が出来て幸せです
 
これからも微力ですが、太一と共に阪本道場を支えて行きたいと思います