やっと春が来ました(^o^)

昨日は公立高校の後期の合格発表がありました
10時から発表と言う事で、雨が降りそうだったので車で太一を乗せて高校へ
嫁は自転車で向かいました
幸い雨も降られずに済みました
発表時間10時ジャストに校内で掲示板に貼られ、ゾロゾロ生徒&父兄が見に行き
歓声が聞こえて来ました僕ら3人も後ろから掲示板に近づき、受験番号37番を少し離れた所から探しました
まず僕が見つけ「有った」と言うと、2人にも笑顔と安堵の顔が
取り合えず2時前に学校説明会がると言う事で、一旦帰宅しました
イメージ 1
大阪府立高校ですが、校風もも良さそうで気に入りました
3年間太一は多くの友達と知り合う事になるでしょう
頑張れよ

イメージ 2
37番 シッカリ有りました、今回の試験から男女の人数の制限が無く、成績順と言う事で男子はかなり不利と
聞かされてました
実際、400名弱の入学者で今回は女子が300名弱と聞いてます
ある意味羨ましいですが
 
取り合えず、遅咲きながら太一にも春がやってきました
4月8日が入学式です、学校から多くの課題が出ているそうです
遊んでばっかりしないで、気持ちを切り替えて頑張らないとあきませんね

イメージ 3
ついでに、久しぶりに今里のオヤジ達8名程で、お好み焼き【丸福】さんへ食事しに合流
7時から12時前まで呑んで食ってお一人様¥4500なり、呑む量が半端やないんで
高くつきます、でもとても楽しい仲間です

イメージ 4

3月16日の土曜日は僕の51回目の誕生日、祝ってあげると電通高生が集まってくれました
京橋の【上杉屋】 もう常連化しています
安くて、美味くて、ボリュームも有り、僕以外にも紹介してあげた友人達がよく利用しています

今回も元空手仲間でも有った御家族が来られてました
 
足立、沖、タッチンおおきにでした


イメージ 5
昨晩は太一の合格祝いにと4人で外食予定でしたが、太一がクラスメイトとサイゼリアに食事に行くと
言う事で、3人で鴫野駅裏の【鳥貴族】へ
ALL¥280と安く、量も有るので結構流行っていました
また違う日に4人で食事にでも行きます
 
明日は守口市民体育館で、大阪魂杯が有り太一と御手伝いに、24日の日曜日は月に一度の日曜倶楽部
31日は店の近くの公園で友人を集めて花見と忙しいです
 
だいぶ暖かくなって来ました、桜の開花も近いでしょう
春は何故かウキウキしますね