今週は3回都島へ♪

今週は久しぶりに3日間都島へ練習に行きました
火・木曜日は練習に行くようにしていますが、金曜日の練習は久しぶりです
以前は金曜日はジムに行くようにしていましたが、ここ最近は全関西に向けて
本部道場に顔を出すようにしています。

昨夜は都島道場生と練習後、出かけなくてはならない用事もあり都島に練習に行きました
8時半からの練習なので食事をして行く事に、軽く食べていくつもりがガッチリ食べてしまい
行くのが億劫になってしまう、これでは駄目だと意を決し出発!
金曜日の親父クラスは人数が少な目と聞いていたが、8時半には10人ほど集まりその後も
数人来て総勢14名ほど親父が集まった^_^;

基本・移動・軽いスパ・型と行い1時間15分の練習が終った
久しぶりの金曜日の練習に太子橋でよく練習を共にしていた宮○先輩と岡○先輩が
来られていました♪
久しぶりの再開 以前と変わらない組み手スタイル嬉しくもあり 懐かしくもあり
なんか落ち着くんですよね~楽しいんですよ(~o~)
常に気をはってやる組み手をやると疲れますよ、この2人でやっているとテニスや卓球を
やっているみたいでね、でも気を抜きすぎると効かされる事もあるので要注意です

この2人とは7年弱のお付き合いになりますが、大事に育ててくれた2人でもあります
両人とも僕よりも年上ですが、これからも楽しく&長く空手を続けて欲しいと思います
そして都島道場では僕が逆の立場になり、今居られる道場生や今後入門される方と
そういう関係で生涯いられたら最高だなって思います。

都島の道場生の皆さん 基本は楽しくやること♪
決して無理をせずマイペースでボチボチ行きましょう
怪我をして来れないことも有るかとは思いますが、自宅にこもらず道場に来たらいいと
思います
練習に参加しなくても道衣に着替えて見学するのも勉強になるかと・・・

全関西まで丁度一ヶ月 追い込みの時期です怪我をしないようベストの状態で
試合に挑めるよう頑張りましょう ♪