忘年会シーズンです♪

9.10日の土日は続けて忘年会でした(^_^)v
土曜日は都島道場生(一般部)の忘年会で、都島道場の練習が行われている
マンションの20階のスカイラウンジを借りての忘年会でした。
さすが高級マンション!そういう部屋が借りれるなんて僕のマンションとは
大違いです(-_-;)
景色も最高で梅田方面が見え生憎の天気でしたがネオンが綺麗でリッチな気分でした。
そして眼下には大阪拘置所が丸見えで人影は見えないのですが、何とも言えない雰囲気を
醸し出していました。
料理のほうは師範代の奥さんと奥○さんの奥さんが早くから用意して頂いて、鳥肉ベースの
お鍋を頂きました(大変美味しかったです!ご馳走様でしたm(__)m
ビールもすすみ350ml缶を10本も頂いてしまいました♪
水は3・5リッターも飲めないのに何処に入るのか不思議です・・・
最後に浅○さんの差入れのケーキで締めさせて頂きました♪
話も盛り上がり楽しい時間でした。
日曜日は中学生の友人との忘年会で、総勢18名で地元中学校の前にある
一つ下の後輩の居酒屋で行いました。
おっさん&おばさんばっかりですが、不思議と中学校時代に戻りその時代の
話に盛り上がり楽しい一時でした。
料理も大変美味しく会費の割には素晴らしい料理で皆満足していました♪
そしてたらふく飲み食いして2次会は同級生のスナックに行き、なつメロを
しこたま熱唱し自転車でどうやって帰ったのか覚えてないくらい飲みました。
どうやら帰りしなにコンビに寄って豚まんとアイスクリームを買って家で
食べた痕跡がありましたが覚えていない(-_-;)
当然二日酔いで朝から気分が悪かったです・・ウコンの力を買って飲んでいったのに
どうやら度が過ぎるほど飲むと効かないって事が分かりました!
後4~5回忘年会がありますが、考えて飲むようにします・・・
まぁ楽しい二日間でした(^_-)-☆
PS
毎回写真を撮ろうとカメラを持っていくのですが、お酒が入るとどうも
忘れてしまいます・・次回は飲む前に撮っておくようにしますm(__)m