全関西空手道選手権大会が開催されました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

12月17日奈良県の王寺アリーナにて全関西空手道選手権大会が開催されました。
天候は曇り空で時折晴れ間が見えましたが、夜には小雨が降る12月らしい寒い
天候でしたが会場内は選手と観客の熱気で丁度良い室温でした。
僕は今回は審判で行きました、予選のみの審判でしたがお昼過ぎまで少年部の
勇気ある試合を審判させていただき大変嬉しく思いました。
支部からは2名の女の子が出場しました、姉妹での出場でしたが初戦と2回戦負けで
敗退してしてしまいましたが、これを糧に次の試合に活かして欲しい思います。
さて、一般部ですが北支部からは5名の出場者になりました。
惜しくも3名は2回戦までで敗退しましたが、安○先輩と壮年部のホープであるオギヤンが
3回戦まで進みました♪
オギヤンは3回戦サム・ギルバート選手と戦いました、オギヤンもかなり拳闘しましたが
体格と経験の差も有ったのでしょうがサム選手が上段回し蹴りで一本勝ちしました(-_-;)
オギヤンが倒れたのは今まで見たことが無かったのでチョッとビックリしました。
その後オギヤンと話しをしましたが、比較的元気でシッカリ話をしていたので安心しましたが
、改めて空手の怖さを感じました・・・(身内になると余計にですがね)
その後、安○先輩ですが3.4回戦も素晴らしい試合を見せて頂きました♪
身長はそんなに高くは無いのですが、素晴らしい瞬発力&持久力&判断力すべてが揃っていて
文句の付けようが無い完璧な組み手をされます(*_*)
本当に観ていて勉強になります。
安○先輩は決勝まで勝ち残り、オギヤンを倒したサム・ギルバート選手との戦いとなりました。
結果は安○先輩の判定による本戦負けでしたが、けっして打ち負けはしていない良い試合でした。
今回の大会は強豪選手が、たくさん出場せれ素晴らしい試合をたくさん見せて頂きました。
今回の試合を思いだし今日から又、練習に活かしたいと思います。
今年も残り僅かになりましたが、体調管理に気を付けて頑張りましょう♪
PS
奥村師範に久しぶりにお会いしました♪
今回もオギヤンも入会している(半ば強制ですが)
新独身会に入会しないかとのお誘いが御座いました(-_-;)
丁重にお断りさせて頂きましたm(__)m
出来れば入会しないでおきたいものです・・・
押忍