奥飛騨温泉郷 新穂高温泉へツーリングに♪NO1

先日の29・30日と岐阜県奥飛騨へ、今里のオヤジ連中とツーリングに出かけてきました
先日の土曜日は、ミーティングと称して7時から10時半まで居酒屋で呑んでました
まぁ次の日は二日酔いにはならず、5時前に起床しシャワーを浴びて、6時前にはバイクに跨り
自宅を出発
 
天気は最近天気にはついてるなぁ~と思いながら中央環状線を南下し、西名阪・名阪国道
走り 待ち合わせ場所の針テラスに6時半頃に到着
 
多くのライダーが待ち合わせしていたが、うちの連中はまだ来ていなかったのでコンビニで
朝食でハンバーグ弁当を戴きました
 
待ち合わせの7時前後には7台のバイクとタンデム3人の計10名が集まりました
イメージ 1
BMW3台・KTM1台・ホンダ1台・カワサキ2台の計7台で、カワサキの2台が250ccのバイクでした
 
7時半過ぎに針テラスを出発 亀山方面へ向いました 車も少なく天気も良く気持ち良く走行出来ました
亀山から下道を使い四日市海津市を抜け木曽川沿いを北上
木曽川沿いの道はとても走りやすく、景色も最高でした
 
途中、前ちゃんのバイクと交代してもらい、昼食場所の郡上八幡【そば八】まで乗る事に
普段あんまり乗る事の無いKTM、兎に角軽くて良く走るバイクでした
 
昼前に着いたので一番乗りで店内に入り、昼食を戴きました
中々人気の店で、以前のツーリングにも寄りましたが満員で断念しました
イメージ 3
少し早いが昼食を頂きました
 
イメージ 2
手打ちそばで、ボリューム満点でした月見そば味噌カツ定食¥1100を注文、お腹一杯になりました
 
一時前に出発し、本日の宿である【槍見館】へ向かいました
高山市を抜けて平湯温泉へ 平湯辺りは標高も高く道沿いの桜は満開でした
 
2時半頃には宿に到着  本日の走行410kmでした
イメージ 4
人気の宿で、マサヤンが早くから予約をして取ってくれました
 
イメージ 5
ロビーも落ち着いた雰囲気で、窓からは槍ヶ岳穂高岳がそびえて窓の下には、幾つもの露天風呂が
見え、雪解け水がゴウゴウと流れる川が在り、大自然を満喫できます
 
案内係の方も非常に丁寧で、いい感じでした
部屋に案内してもらい、一服してまずはビールを頂きました ん~~最高
それでは露天風呂へとゾロゾロ向いました
イメージ 6
取りあえず御約束のマサヤン&ケンヤンのツーショット わざわざタオルを取って撮れって言われました
こう言う無邪気さが好きなんです  いつまでも少年の気持ちを持ち続けて欲しいです
 
イメージ 7
夕食は6時からで、ボリューム満点  当然美味しいですよ
イメージ 8
飛騨牛の焼き肉は絶品でした 
 
NO2へ続きます