オヤジツーリング 九州編 パート2

パート1の続きです
 
朝方は寒さで数回 目を覚ましました
8時に朝食と聞いていたので、まずは朝風呂に入ろうと7時に起床
タオル片手にブラブラ 露天風呂に行くと既にひろし君達が入浴中
 
天気も最高 露天風呂に入りながら談笑 至福の時です
風呂から上がり 部屋に戻って片付けをして8時に朝食を頂きに行きました
イメージ 1
 朝から品数の多い料理で とても手の込んだ料理が出て来ました
 
朝食をガッツリ頂き、部屋に戻り荷物をまとめて9時に宿を後にしました
イメージ 2
宿が斜面に建っているので全体の写真は撮れませんでしたが 玄関先をパチり
 
本当に良い宿でした 是非機会が有ったらまた来たい宿の一つです
 
9時に出発し阿蘇山方面へ まずは阿蘇の道の駅へ
道の駅には阿蘇駅が在ります、改築して間が無いのかとても綺麗な駅でした
イメージ 4
熊本城をイメージしてか、黒1色の建物で後ろの山並みと合って居て素晴らしいロケーションでした
イメージ 5
赤ので電車がまたオシャレで、バイクを置いて電車の旅がしたくなりました
 
30分程休憩し 阿蘇の山頂方面に向かいました
朝早く 車も少なくとても走りやすく 壮大な景色を見ながら見通しの良いコーナーを攻めながらと
草千里を右手に見ながらロープウェイまで 
イメージ 6
皆で集合写真 時間も有るのでユックリしました
 
この後は馬肉の美味しい店が在ると言う事で向いました
11時半頃に到着しましたが、まだ開いて居らず店主に確認したところ、炊飯器のスイッチを入れるのを
忘れたので御飯が無いと言う事  炊けるまで待つと言う事で入店
イメージ 7
夜は居酒屋になる様です、次に行こうと思っても行けない様な奥まった所に在ります
中はだだっ広く 店の真ん中にステージが在り カラオケが出来ます
イメージ 8
馬焼肉定食¥1250 御飯お代わりOK 馬肉も生で食べれました
馬肉ってこんなに美味いもんとは知りませんでした、臭みも全く無かったです
 
腹もまんぱんになり、小休止して別府港に向かいました
高速道に乗り、4時位に別府港に到着
入船手続きを済ませ 時間が有るのでそれぞれ自由行動
僕はお土産を買いにウロウロ  お土産を買って待合場所に戻り
フェリー内で食べる食料を調達しにスーパーへ
 
お寿司・刺身・惣菜・ビールを買い込んで戻り、フェリーに乗り込みました
 
帰りのフェリーは4人部屋でテレビも有り快適でした
荷物を部屋に置いて、部屋の廊下先に在る展望席で宴会
イメージ 9
1時間ほど飲み食いしてたら、乗員にここでは宴会はしないで下さいと言われて 一先ず解散
部屋に戻り 4人部屋ですが10名以上入りこんで宴会
イメージ 3
皆さんのこの笑顔 このツーリングがどれ程 楽しかったか分って頂けるでしょう
 
結局僕は11時過ぎに 酔いつぶれて寝てしまいました
遅い人は12時過ぎまで呑んでいたそうです
 
6時半前に大阪の南港に到着しました
皆さんお疲れ様でした
 
今回のツーリングは天候にも恵まれ、トラブルらしいトラブルもなく、違反者も無しで素晴らしい
ツーリングでした
 
いい仲間と楽しい時間を共有出来て感謝します
ありがとうございました
 
初日の走行距離 370km
2日目の走行距離 230km