オヤジツーリング 九州編パート1

10月7~8日の連休は今里のオヤジ達と九州へツーリングに出かけて来ました
今回のツーリングは大世帯で14名の参加で、オヤジ達と言っても20代3名、30代1名、女性3名と
オヤジばっかりでは有りません
 
6日の土曜日 大阪は南港のかもめフェリー乗り場に4時15分に集合でした
4時に待ち合わせ場所に到着  既に皆さん待機していました
イメージ 1
今回はバイクが10台、車1台でのツーリングになりました
 
5時頃に入船し、荷物を部屋に置きに2段ベットの6人部屋でした
6時に出港なので、まずは混まないうちにとお風呂へ
まだ外は明るく 皆と湯船に浸かりながら「ほんま贅沢やなぁ~」と語ってました
 
風呂から上がり、部屋で呑むには狭いので自動販売機の置いて在る部屋で早々宴会
車にドッサリと買い出しをして来て有ったので、ビール・酒・ワインを片っ端から呑み乾し
夕食に行こうとバイキング料理を食べに移動 ¥1500でたらふく頂きました
 
皆さんご機嫌 明日のツーリングの話で盛り上がり 11時過ぎに僕は就寝した様な
酔っ払ってよく覚えて居ません・・・
 
5時過ぎに起きて、朝日が綺麗やからと甲板に出て撮影会
ほんま久しぶりに綺麗な朝日が見えました
 
九州本土が見え始め、9時半頃に鹿児島は志布志港に到着
10時頃に船から出て早速九州を北上
天気は快晴 ツーリング日和でした
 
まずは生駒高原へ向かいました、コースは今回企画してくれた前ちゃんにお任せで
ついて行くだけでOK
 
イメージ 2
綺麗な朝日でしょ  フェリーから降りて生駒高原に向け出発  そして生駒高原の駐車場で小休止
 
連休と言う事も有り、生駒高原は駐車場待ちで長蛇の列でした
コスモスが満開でとても綺麗でした
 
小一時間ほど滞在して、昼食を予約して有る宮崎県小林市に在る【さんまるこ亭】さんに向かいました
道中も心地よい天気の中、快走し一時前に到着し早速豚カツ定食を頂きました
イメージ 3
豚カツ定食¥1350を頂きました、キャベツ&御飯はおかわりOKでした
ボリュームも有り、とても美味しかったです
 
2時前に店を出て、バイク班は二手に分かれて宿に向かう事に
高速班4台とコーナーカッ飛び班6台、今回僕は高速班に参加しました
 
九州道のえびのから高速に乗り、熊本まで約100km強程を激走
僕以外はBMW3台で、2台はタンデムでしたがBMWの高速での性能はずば抜けて素晴らしい
イメージ 4
ばいあんさんが乗っているBMW HP2です 車両価格2500000円・改造費1000000円で3500000円
のバイクです 僕のバイク3台買えます
 
高速を降りて阿蘇山方面へ  今晩の宿は阿蘇山の北側の黒川温泉での宿泊
阿蘇山雄大な景色を満喫しながら、山並みを走り抜けました
2年ほど前にも来ましたがガスが掛かって見えなかった景色も、くっきりはっきり見る事が出来ました
 
4時に黒川温泉【夢龍胆】ゆめりんどうと読みますが到着予定でしたが、結局5時に宿に到着しました
コーナーカッ飛び班は結局7時に宿に到着しました、車は5時半過ぎには到着しました
 
食事は7時半からと言う事でまずはビールで乾杯
その後は当然 温泉でしょ
イメージ 5
最高の温泉を堪能しました
イメージ 6
お風呂ではアホな事をやってました、50過ぎのオッサン3人何をやってるんでしょうか
全員が集まり宴会が始まりました  料理はあんまり期待したらアカンと聞かされていましたが
とんでもない 出て来るわ出て来るわ 食べきれないほど料理が出てきました
9時近くまで食事を頂き、まだまだ宴会は終わりません
部屋に帰って呑み直しです
 
二日目の晩も、訳分らんぐらい飲み明かして知らぬ間に就寝してました
 
取りあえず初日は無事皆さん宿に着き、楽しい時間を共に過ごす事が出来ました
 
パート2 に続く