四国ツーリング ♪  その一

9・10日の連休は今里のオヤジ達と四国へツーリングへ行って来ました
前日からの天気予報では雨は大丈夫と確認済み
当日は本当に快晴でツーリング日和になりました
 
少し早いがAM7時に自宅を出発 中央大通りにあるマクドに一番乗りで到着
一人 朝マックをしていたら林君が2番手で、その後は集合時間の8時には全員集まりました
今回は6台でのツーリング一台がタンデムで女性が参加して計7名になりました
イメージ 1
さて出発です どんなツーリングになるやら ワクワクしていました
 
8時過ぎにマクドを出発し 阪神高速高井田から高速に乗り、淡路島の先端に在る
ハイウェイオアシスまで移動する事に
高速も空いていて9時前には淡路に到着  久しぶりの明石海峡大橋は風も強くなく
橋の下を覗こうと道路際をギリギリ走行 同じような事を他の連中もしていました
危ないのでやめましょう
 
イメージ 2
ハイウェイオアシスで小休止  大勢の観光客でごったがえしてました
 
休憩後 淡路島を縦断し鳴門大橋を渡り四国へ上陸 何かアッと言う間に上陸してしまいました
高速料金¥3200程ですが、もうちょっと味わって走りたいとは思いますが、おいてけぼりされたら
あかんのでただひたすら付いて行くだけです
 
四国へ上陸してまずは旅の安全をと言う事で、第一札所へ参拝しに向かいました
今回のツーリングは宮本さんのお任せコースなので、ただついて行くだけなので気は楽です
イメージ 5
第一札所の駐車場にて
イメージ 6
林君がよだれを垂らして観ていましたまるまる太って美味そうだと
イメージ 7
旅の安全を祈って 無事皆が帰宅できますように
 
第一札所を後にして高松方面へ向かい、昼食の予定としている讃岐うどん屋へとバイクを転がす
道もさほど混んでなくて快調に走行、天気も雲一つ無く暑いぐらいでした
イメージ 8
12時ジャストに到着しました
イメージ 9
既に多くの客が並んでいました、駐車場では秋祭りでなのか獅子舞の舞が行われていました
イメージ 10
セルフサービスのお店で、トッピングは自分で好きな物をチョイスします
イメージ 11
ボリュームのある天ぷら類 ¥90~で安いです
イメージ 12
僕はこれをよばれました、うどん大でかきあげとあなごの天ぷらで¥430 お腹がいっぱいになりました
 
イメージ 3
結構行列で並んでいましたが、セルフと言う事もあって回転が速く、15分少々でうどんに有り付きました
 
昼食後は駐車場で小休止して、今晩の宿であるホテルかずら橋へハンドルを取る
お腹も満腹でそろそろ眠たくなる時間ですが、このおやじ連中はそんな事は有り得ません
気を緩めたら即事故につながるでしょう
今回のツーリングでは、他のグループに抜かれた事が無いと言うか、他人が観たら
なに命賭けて走ってるんだろうと思うでしょう
 
イメージ 4
大歩危小歩危近辺の橋の上で小休止  下の川ではラフティングを楽しんでました
 
暫く橋の下を覗いたり、ラフティングしている人に声を掛けたり写真を撮ったりと、まだホテルに行くのは
早いだろうと時間をつぶしたが、早くホテルに行ってに入ってが飲みたいと一人が言うと
お~~そうやなぁと バイクに跨りホテルへ向かう事に
 
3時過ぎにホテルに着いてしまいました、早めに入室させてくれて助かりました
スタッフの対応も良く、感じの良いホテルでした
 
四国ツーリング その2へ