土曜日は飲み会・日曜はツーリングに♪

先日の土曜日は、今里オヤジツーリング友の会(私が勝手にネーミングしました)のオヤジ達が
集まり、近鉄今里駅近くに在る共栄タイヤさんの店内で、串カツパーティをすると言う事で参加して
来ました

雨と言う事で店を5時に閉めて自転車でエッチラオッチラ15分程で到着
既に数名で揚げたての串カツを美味そうに食べていました
僕も早速揚げたての串カツを頂き、ビールをグイっとあ~美味かぁ~

早い時間から仕込みをしてくれていたので、揚げたてのアツアツを直ぐに出してくれました
以外に美味かったのが、ミニトマトを揚げた物が美味しかった
最終20名ほどでワイワイ楽しい時間を過ごす事が出来ました

プロの職人さんが仕込んで揚げてくれた串カツは最高でした有難うございました

次の日がツーリングと言う事で10時半に帰宅し、風呂に入って就寝
翌朝6時前に佐々木氏からメールで、今日は天気は大丈夫なので決行しますと
カーテン越しに外を見るとどんより曇り空少し不安な気持ちで7時半にガレージに
バイクを取りに行き、8時ジャストに出発

第二京阪京滋バイパス名神を乗り継ぎ、待ち合わせの桂川PAへ向かうが見当たらない
京都南を過ぎて、ありゃ~行きすぎたな・・・仕方ないので大津SAで止まり
メールで佐々木氏に行きすぎたので大津SAに居る事を伝え合流する事が出来ました

今回は4台のみの走行、8台ぐらいの予定でしたが雨が降りそうなんでキャンセルと
言う事で少し寂しいツーリングに
高速¥1000の最終日、今後中々遠出は出来ないだろうと言う事で、少々降られても
走る気満々でした

9時半に大津SAを出発し草津のSAで給油し、目的地である蕎麦処きょうやさんへ向かう
大阪から230km走行し11時半に到着11時の開店でしたが既にお客さんがチラホラ
国道から少し入った住宅地にポツンと在ります、まだ出来て間がないのか綺麗なお店でした
おろし蕎麦の大盛り¥850を戴きました、手打ち蕎麦です腰が有り美味しかったですよ
おろしは辛い方を注文しました、最後まで舌がピリピリこんなに辛い大根は初めてです

12時半に店を後にして、九頭竜湖へ向かう事に
途中九頭竜湖駅道の駅に立ち寄り小休止
この時点では雨は大丈夫、薄っすら日も差して来ました
タイマーがセットしてあり、2匹の恐竜が声を出して動きます(中々リアルな動きでしたよ)

道の駅から30分程で九頭竜湖ダムに到着、途中の道も走りやすく気持ちよかったです
高速¥1000最終日と言う事で、ライダーも多かったですね
緑に囲まれた九頭竜湖、癒されますね

バイクが小さく見えます・・・チョット体重を絞ったのですがね

九頭竜湖を後にして、岐阜の北陸道白鳥ICへ向かう事に
3時には白鳥に到着し、給油して帰阪する事に天気も大丈夫そう大阪まで250km
途中多賀SAで休憩、大阪まで110km程というとこで大阪方面の雲行きが

案の定ポツポツ雨が路肩にバイクを止めて雨具を来て走行する事に
しかし20分程で雨も上がり、曇り空の中快走
6時半には自宅に到着しました 全走行560kmでした

残念な事に、高速¥1000が終了と言う事で中々これからは気軽に高速で遠出って
訳には行かなくなりました
これからは行きは下道を走り、帰りは高速でってパターンになるでしょう

これで3500億円程財政が浮くとは言いますが、経済効果は減速するのではないかと言われてます
特に四国などは陸の孤島になるのではないかと、観光業務に携わる方は危惧されています
しかしながら今回の震災は、国民全体で協力しないと先が見えないのが事実なので
1日も早く復興して、元気な東北を見せて欲しいです

帰宅して夕食は、父の日と言う事で太一はワインをプレゼントしてくれました
嫁と美味しく頂きました

娘はケーキをプレゼントいつもは残った最後のケーキを御呼ばれするのですが
今回は一番に選ばしてくれました ありがとさんです
僕は左下のプリンの入った物を頂きました、太一は一番高い右上のメロンのケーキを

初めて見たのですが、仮面ライダーではなく仮面サイダーです何なと考えますなぁ~

梅雨空が続きうっとおしいですが、試合も近くなって来ました
頑張って練習に励みたいと思います