第26回 全関西空手道選手権大会へ

昨日は滋賀県大津市で全関西空手道選手権大会が開催されました
梅雨と言う事もあり朝から曇り空、天気が良ければバイクで行こうと思っていましたが
夕方から雨になりそうだったので、同じマンション在住の森○さんに乗せてもらい
会場へ向かいました
 
7時半に自宅を出発、第二京阪等を使い、会場へは1時間ほどで到着しました
既に多くの方が体育館前に集合していました、館内に入るまでロビーにて雑談
9時に開場し荷物を置いて、北支部選手等と雑談して開会式を待ちました。
 
イメージ 1
 
今回も大阪北支部から多くの選手が出場し、応援で忙しかったです
太一も中学2年でエントリーしました、会場で久しぶりに太一を見かけた人が、大きくなったなぁ~っと
ビックリしていました
ここ最近グッと大きくなりました、体重も増えパンチも蹴りも威力が増し今回の試合は楽しみに
していました
 
試合が始まり応援でウロウロメインコートでの試合が多かったので、殆どメインコートに張り付いていました
太一の試合もメインコートで行われました、シードだったので2回戦からの試合で、初戦は本戦膝蹴りで
一本勝ちでした
3回戦は前回の試合で、痛めているあばらに中段蹴りが入り一般負けした
松○選手でした、太一よりも一回り大きく体重差20kg弱ありましたが、普段一般で稽古を
しているので、大きい相手での組み手は大丈夫とは思っていましたが、相手選手の手数も多く
延長で判定負けで敗退しました
負けは負けです、次回に繋がれば良いので、また練習に励みたいと思います
 
今回北支部から一般上級の部でエントリーした剛君が素晴らしい試合を見せてくれました
普段一緒に練習していて、今回の試合は絶対に優勝すると言ってました
有言実行優勝しました
 
一回戦の上段回し蹴りの一本勝ちは鳥肌もんでしたね
二回戦が山場と本人が言ってましたが、延長戦で判定勝ちの圧勝でした素晴らしい
 
勝戦はユース選手、一方的に攻め続け本戦判定勝ちで見事優勝
みんなで100kgある剛君を胴上げしました
イメージ 2
剛君おめでとう!4本柱のトロフィーで良かったね
 
イメージ 3
いつも良く一緒に練習する3人です三人とも入賞出来て良かったです
イメージ 4
太一を慕ってくれる虎太郎君入賞出来て良かったね
イメージ 5
野上道場で一緒に練習をしている石○君、一般中級で見事優勝しました
6~7年空手から遠ざかっていましたが、最近復帰しました
太一が強い人が入って来たと聞いていましたが、滅茶苦茶強いですこれからが楽しみです
 
イメージ 6
憧れの阪本師範とツーショット太一の顔がにやけています いつもありがとう御座います
 
イメージ 7
皆さん入賞おめでとう御座います
イメージ 8
太一 次はドリームカップでお互い頑張りましょうどっちが大きいトロフィ貰えるか勝負やぞ
2人で一番大きなトロフィが貰えたら最高やなぁ
 
太一の結果は3位で終わりましたが、負けた試合も無駄にはなりません
次回に繋げて、次こそは負けないよう一緒に練習に励みましょう
 
今回も多くの方が応援に来て下さりました、本当にありがとうございます
中々結果が出ませんが、焦らずボチボチ行きますので、これからも宜しくお願いします
 
押忍