大盛況♪

昨晩の太子橋道場の選手稽古は総勢20名での練習になりました
広い道場とは言えませんが、かつかつ何とか練習が出来たって感じです
でも大人数での稽古は活気が有って楽しいですね
太子橋の夜の部で、こんなに大勢で練習したのは記憶に無いぐらい昔の話です
 
大人は女性2名を入れて10名、少年部は男女合わせて10名です
前までは金曜日の選手稽古は、大人ばかりでの稽古でしたが、ここ最近は少年部と合同での
練習になりました
 
少年部も最近、他流派の生徒が大勢入門し活気づいてます
どういう理由で、新極真会に入門してきたかは詳しくは知りませんが、ここ数回一緒に練習して来ましたが
非常に礼儀正しく、基本もシッカリしていて、組み手も強いし将来有望な子供達が増えて
本当に嬉しく思います
 
さて昨晩の練習ですが、シャドーから始まり補強・ミットと良い汗をかき
約束組み手を少し練習し、30分程組み手をやりました
今回のウェイト制に出場した重量級&中量級の選手も交えての組み手、中々大変でしたが
無事怪我もなく練習を終える事が出来ました
一発だけ、寺ちゃんに良い左中段もらいました少し利いたかなぁ
 
寺ちゃんは、仕事や空手に対するモチベーションの低下で数年練習から遠ざかってましたが
少年部から空手をやっていて、かなり有望な選手だったと聞いています
 
今回ウェイト制に出場し、一回戦兵庫山田道場の長野選手に負けてしましましたが、どうやら
火がついた様でこれから頑張って練習に来ますって言ってました
 
組み手をやっていて、私が言うのも何ですが,いいもん持ってるなぁ~って感じました、これからが楽しみですし
太一も是非指導して欲しいです
 
来週は全関西が滋賀県で開催されます、太一がエントリーしています
優勝できる様全力でサポートしたいと思います
 
支部の皆さん応援宜しくお願いします