昨晩の帯研♪

昨晩も帯研に行って来ました
今月から空手に復帰して、水曜日の帯研と金曜日の選手稽古には、出来るだけ参加しようと
決めたので頑張ります
 
昨日はオギヤンのバイクの修理を、道場下で作業していたので、20分遅れの参加となりました
道場に入ったら丁度、五本蹴りが終り休憩に入ったので、型の稽古からの参加でした
 
以前も書いたように、前田師範が帯研を最後まで指導していますが、内容も中々大変で
補強運動は半端な数はしません腕立て50X4、腹筋50x4、背筋60x3、etcと結構なもんです
 
ミットも後ろ廻し系がお好きなのか、よく取り入れるので目が回ります
でも昔は帯研はピリピリしていて、楽しい雰囲気では無かったように思いますが
師範もよく喋って和やかな雰囲気で楽しくやっています(昔は怖くて喋れませんでした)
 
残り30分は組み手の練習、最初は少年部も入れて12名で回りその後は一般黒帯6名と
茶帯の6名と別れて1分回しで行いました
 
だいぶん感も戻り、撃たれ強くなってきました
師範が、だいぶ動けるようになってきたなぁ~空手は、なんやかんや言っても組み手をやらないと駄目だよ  おっしゃる通りです・・・ハイ
 
無事稽古も終わり、道場を掃除しながら談笑して怪我も無く稽古が無事終わりました
ドリームカップにエントリーするつもりなので、早く以前の様に動けるよう頑張りたいと
思います