やっぱし仲間はいいものです♪

先週土曜日は、急遽高校時代の仲間と新年会
寂しい事にいつもの酒飲み仲間の西○が埼玉に転勤になっちゃいました
週初めに聞いたもんで慌てて皆に連絡を取ったが中々集まりにくかったが
先生を合わせて8名が参加してくれました
 
場所は最近よく使用している京橋の上杉屋さん、忘年会でもお世話になりました
6時から10時過ぎまで皆と楽しい時間を過ごす事が出来ました
イメージ 1
 
西○は大きな会社に勤めているので、前もって連絡すれば有休使って帰って来れるしと言ってるので
これからも顔はチョクチョク出してくれるそうなんで安心しました
イメージ 2
帰るのも早いので2次会へと以前行ったバンガードへ
結局 11時半前まで店に居座り解散しました
次は4月に石川先生の定年退職慰労会を行いますので、皆さん奮ってご参加ください
 
で、次の日曜日ですが大阪北支部の新年会
10時半に太一をバイクの後ろにのして太子橋道場へ
道場に着くと結構大勢の生徒が集まっていました
11時から師範ぽ号令の下、基本稽古を20本ずつ手技・足技共行い(合間に腕立て90、スクワット90)
上段廻し蹴りのみ200本  結構フラフラ 普段のさぼり癖が効いた
 
その後 前田師範が型【臥龍】を奉納し、組み手の奉納はオギヤンと剛君・太一とユウゴ君が行いました
その四人にはその後、去年大会で優勝したと言う事で敢闘賞として盾を戴きました
 
イメージ 3
皆さんおめでとうございます今年も活躍を期待しています
 
イメージ 4
総勢50名ほど集まりました、太一が大きく見えます親の手から離れ、もう十分一般で組み手が出来る様になりました嬉しい様な寂しい様な・・・空手で教える事は無くなりました仕方ない事ですが 
 
イメージ 5
        ど厚かましく真ん中に立たせてもらい記念写真を  素晴らしい先輩ですし仲間でもあります
イメージ 6
 
最後は懇親会を前田師範がビール・お菓子などをご用意して下さり
楽しい時間を皆さんと過ごせました
前田師範ありがとう御座いました
 
1時過ぎに掃除をして解散し、帰りにやっぱし飯を腹に入れやんとと言う事で
すき屋に行こう と太一に言うと
お菓子とジュース飲みすぎて入らん ぬかしましたが
俺は行くと言ってすき屋
 
店内に入って僕は牛並のつゆだくで、太一は食べないのかと聞くと
牛並のキムチ入りのつゆだくを注文 俺のんより高いやないかぁ~
入れへんと言いながら、僕より先に完食 若いっていいですよね
 
さて次の日曜日は毎年恒例の滝浴びです 
去年は参加しませんでしたが、今年は参加します さぶいやろなぁ~~
頭から水をかぶったらクラクラってします
体調を万全に整えてチャレンジしたいと思います
 
押忍