日曜倶楽部&師範ボディーメーカー一日店長&プラデン祝勝会♬

先日の日曜日は久しぶりの日曜倶楽部を行いました
 
先月は大腸のポリープを切除した為に安静と言われ、急遽中止となりました
 
南大阪支部から出稽古に来て頂ける予定だったのに、大変申し訳ない事をしました
 
また御都合が付く様でしたら、是非参加して下さい
 
お待ちしております
 
 
さて、今回もいつも通りガッツリ2時間練習しましたよ
 
梅さんも参加してくれたので、きつめの組手となりました
 
久しぶりに秀さんや大野さんと組手をしましたが、日頃シッカリ練習しているのでしょう
 
以前よりも更に強くなっていました、大和君も強くなっていたなぁ~♬ しんどかった
 
イメージ 1
大野さんも太一に手こずってました、でも結構撃ち合ってましたよ!
 
 
      大野さんはまだまだ強くなる要素ありです、怖い存在ですね
 
イメージ 2
     初参加の2人も最後まで頑張ってました、また次回も参加して下さい
 
来月は15日の日曜日に行いますので宜しくお願いします
 
12時に練習を終え、14時から開催される阪本師範・ボディーメーカー東大阪店の一日店長
 
イベントをされると言う事でお手伝いしに行きました
 
イメージ 3
 
イメージ 4
東大阪の稲多新町に在ります、西中島の店をこちらに移転されたそうです、駐車場も広くショップも
とても広くて、品揃えも豊富ですしスタッフの接客の対応も素晴らしく、なる程ここまで大きな規模の
企業になったのも納得できました
 
今回太一をボディーメーカーに紹介したいと師範の計らいで、広報の方が来て下さり写真撮影
 
太一への今回出場したWKU世界大会の事や空手を通じて学んだ事などなどインタビューされて
 
いました(ついでに私もインタビューされました・・・採用されるかどうかは別として)
 
イメージ 5
多くの御家族が集まって下さいました、空手初体験のお子さんも一緒に楽しく参加しました
 
イメージ 6
ミットを叩いたり蹴ったりと楽しそうでしたね、板の試割りも全員の子供達にしてもらい割れた板を
嬉しそうに貰って帰っていきました
割れた板に師範・太一のサインをおねだりする子も
 
ライトスパで師範と太一の組手が行われました! ホンマにライトでしたね(笑) 道場では・・・・
 
イメージ 8
 
盛大に今回のイベントが終了しました、1時間半皆さんと空手を通じ楽しい時間を過ごせました
 
またイベントの取材の件はボディーメーカーのHPか商品カタログなどで紹介されるかと思います
 
 
前回もブログで書きましたが、去年の第一回統一大会で太一の環境が随分変わりました
 
当然良い方向にです!
 
ピンチはチャンス とよく言いますが
 
前田選手との試合は勝ち上がって行く上では太一にとっては大きなピンチだったと思われました
 
最終延長まで縺れ判定負けはしたものの、多くの方に太一という存在を
 
印象付けた試合だったと思います
 
その負けがチャンスでもあり急成長するきっかけだった様に思います 
 
その後、全関西・全関東と中量級で優勝し、第二回統一大会では福地選手に最終延長まで
 
闘い判定負けはしたものの善戦だったと思います
 
 
太一が言ってましたが、代表の目に止まり印象付けた試合が前田選手の試合だったと聞きました
 
その後の試合の結果もありますが、今回KWU大会に選ばれたの前田選手とのの試合の影響が大きいかと
 
 
まぁオッサンにはこの様なチャンスは訪れる事は無いでしょうが、今頑張っている子供達には
 
頑張って練習を積めば見る人は必ず目星を付けていますよ
 
チャンスは平等に与えられてます、日々精進し稽古に励んで欲しいです
 
 
昨晩もプラマーズデン(プラデン)の末広先生の計らいでDeepの試合でチャンピオンに
 
なられた領さんと太一の祝勝会を焼肉・ホルモンの店【デンスケ】で祝って頂きました
 
とても楽しかったそうです
 
イメージ 7
                 これからの活躍が楽しみな三人です
 
さて太一のお祝いムードもこれで終了 気を引き締めて空手の練習は勿論、卒業出来る様に
 
シッカリ勉学にも励み、来年から通う事になる専門学校の為の下準備もしないといけません
 
 
来年は今まで以上に忙しくなるかと思います、文武両道 精進し頑張って欲しいものです
 
押忍