寒稽古!滝浴び(*^^)v

昨日は毎年恒例の滝浴びが生駒山の頂上付近に在る【権現の滝】で行われました
去年は私は参加しませんでしたが今年は参加する事に
 
11時にJR学研都市線四条畷駅に集合、うちは深○家の車に便乗して駅に向かいました
心配していた天気も持ち直し比較的温かく滝浴び日和となりました
 
イメージ 1
四条畷駅での待ち合わせ、どこかで見掛けた方やなぁ~と思ったら今里のツーリング仲間の
まこっちゃんの奥さんと遭遇しました二日前にもまこっちゃんと一緒に飲んでいました
 
全員が集まったところで出発約一時間ちょい歩いて滝に到着既に汗でビッショリ
滝を見に行くと連日の雨でけっこうな水量 水も冷たそう
 
着替えて滝の上に在る貯水池の土手で基本稽古と集合写真と撮り再び滝に戻り
師範がまず浴びてから順次、帯の段位の順に浴びて行きます
僕は6番目でした
イメージ 2
思ったより冷たく無かったですが、水量が有るので痛かったです
イメージ 3
難○君も気合いが入っていました!ご苦労様でした
 
イメージ 4
滝を浴びる前の太一 しかし羨ましい腹筋です
 
イメージ 5
よく頑張りました  最後の蹴りはよく足が上がっていてかっこ良かったです
 
全ての方が滝浴びを終え、師範の自宅でいつもの鍋を戴きました
鍋は一杯しかあたりませんでしたが、美味しい焼酎をたらふく戴きました
結局解散したのが5時となりました
イメージ 6
 
皆さんお疲れ様でした、また来年浴びましょう