大星ボクシングジムへ太一と

昨晩は阿倍野区は源ヶ橋に在る【大星ボクシングジム】へ太一を連れて見学に行って来ました
大星ボクシングジムは、今里オヤジライダーズの一員で同学年でもある林君が経営されている
ジムで、大阪では昔から在るボクシングジムです
 
イメージ 1
看板が上がっていなかったら行き過ぎてしまいますでも中はとても広いジムになっています
 
今回 前日に林君からが有り、明日OBPF東洋太平洋フェザー級チャンピオンの大○さんが
名トレーナーの野○さんと練習に来るから見に来ないかとお誘いが有り伺う事に
 
7時過ぎにジムに到着 中に入ると既に数名が練習をしていました
リング内では大○さんと野○さんがミットで練習を行っており、僕も近くで初めてプロの
練習を見学させて頂きました
 
パンチのスピード・トレーナーが指示するミットへの正確なパンチと図太い音・軽快なフットワーク・
素晴らしい動体視力によるディフェンス凄いとしか言い様がない
有る意味パンチを繰り出す職人の様に見えました
 
イメージ 2
太一もリングサイドのサンドバックでパンチの練習を、林君にも指導してもらい勉強になりました
 
しかしバイク好きの酒飲みのおもろいオッサンやと思っていた林君のアドバイスを聞いていて
中々凄いオッチャンやんって感心しました 
 
暫くするとまた一人練習生が来られました、林君が彼が練習に来たら良い練習相手になるのになぁ~って
言っていた、その本人が丁度練習に来ました
 
林君が○田君に少しアップしたら、太一をライトスパをしてやってくれる様に頼んでくれました
内心見学のつもりで来たんやけど・・・でも面白そうやから やってやってってワクワク
暫くして○田君がですって事で ヘッドギヤを着けていざリング内へ
イメージ 3
体重もほぼ同じ 身長は太一の方が高く、リーチも長いので太一の方がそう言う意味では有利か
イメージ 4
○田君もプロになったばかり、中々白熱したスパになりました
イメージ 5
太一はやっぱし空手スタイル、軽快なフットワークとは行かず相手の動きに翻弄されていました
結局3分2ラウンドさせて頂きました、太一のパンチもわりと当たっていましたが太一もだいぶ
顔面にパンチを貰い終わった後は鼻血 でもナイスファイトでしたよ
 
極真空手はルール上顔面攻撃は無しなので、普段顔を殴る・殴られると言う事は殆ど有りません
今回そういう意味では、下がらずに打ち合っていたのは凄いと思いました。
 
同じ格闘技です、学ぶところは沢山有ります
また機会を作り色々教えて欲しいと思います
林君これからも宜しくね またビール注ぐさかい
 
スパが終わり太一に よう蹴りださんかったなぁ~って聞くと数回膝蹴りが出そうになったって言ってました
それだしたらあかんやろ やらんでよかったです
 
帰りしなバイクの後ろで
お父さんあのジムな、前にごきブラで映ってなかた  大阪では月曜の夜に放送される高視聴率の
番組です、正式名ごきげんブランニューになります
 
そうやで 赤井秀和環状線ルーレットの旅で寺田町駅になった時に赤井さんが昔お世話になった
ジムと言う事で訪れたで
 
そうやと思った 始めジムを見た時に分ってん
2階のトタン屋根が潰れてて、そこからあのオッチャンが顔を出してたん覚えてんねん
 
そこかいなぁ~ って突っ込みました
 
凄い記憶力と言うか、僕が番組を録画していて見ていてお父さんの友達が映ってる~~って
騒いでいたから印象に残っているのでしょう
 
帰りに王将で晩御飯を食べて帰りました
僕よりも沢山飯を食べている太一  頼もしく感じました
 
これからが楽しみです