今年も後二日ですね^_^

イメージ 1
少し前に太一にバイトを依頼しました
美味しいカレーが頂けるcoco一番緑橋店のホンダキャノピーのエンジンが故障の為
部品取り用のもう1台のキャノピーのエンジンとスワップする事になり、流石にバランスの悪い
三輪バイクなので太一に手伝ってもらいました
 
まずはお客さんのモンキーを水洗いしてもらい、その後は自分の足であるホンダ・ズーマーの
オイル交換、エアー調整、ブレーキ調整・ラジエーター液補充の点検作業を指導しました
まぁ自分のバイクを点検する事により、バイクにもう少し興味を持ってくれたらなって思いもあります
 
イメージ 2
10時過ぎからキャノピーのエンジン載せ換え作業に移りました。
僕もキャノピーは初めてなので、一番簡単に下ろせる方法を考えながらの作業
なかなか手強かったですが小一時間程で下ろせました、その後もう1台のキャノピーの
エンジンも下ろし、スワップし組み上げました
最終休憩しながら5時前に終了、バッチシ決まりました
 
太一にはバイト代¥5000+王将の昼食付きと言う事で
早く普通免許を取ってくれたら、引取りなど行ってもらえて助かるのですがね
もう暫く待ちましょうか
イメージ 3
エンジン載せ換え作業の晩は、23年の付き合いになるスポーツクラブBTNの仲間と
深江橋の【笑笑】にて8時から飲み会
去年の忘年会以来ぶりに会うメンツも、FB繋がりの友達はお互いの普段の情報を確認しているので
話もスムーズに繋がり話が絶えません
4時間たっぷり 飲み食いして解散しました
6名とチョット少なかったです、仕事や怪我で来れない方が4名ほど居たもんで
また来年宜しくお願いします
 
さてさて昨日は一年の空手の稽古の締めでもある100人スパーリングが本部道場にて
行われました
去年の年末も開催しましたが、本当に一年早いな~って思います
 
10時に100スパを行うという事で、太一を乗せて9時半に道場に到着
師範に挨拶をして柔軟運動をして時を待ちました
 
11月22日に肘の手術を行い一ヶ月半ぶりの稽古みたいなもんですから
どの程度動けるか、肘は大丈夫か、体力は持つのかと不安は有りました
 
予定の10時前には30名弱程集まり、面子もなかなかのもんでした
2分5セットのシャドーの後、10時20分から100スパ突入です
 
初めに50セット後は30セット・20セットと10分の休憩を入れながらのスパは
大変でしたが、遣り終えたあとの充実感はたまらないものが有ります
 
最高の仲間に感謝です
 
イメージ 4
100スパ終了後の風景です
お互いを讃え合う方、足や胸が痛くて抱え込む方など表情は色々ですが、一人の脱落者もなく
完遂できた事が何より素晴らしいと思いました
イメージ 5
本当に楽しかったです、皆さんまた来年一年頑張ろうと弾みが付いたことでしょう
遠方から来て下さった皆さんありがとうございました
 
イメージ 6
100スパの後は三時に天満に集合
師範のガイドの下、美味い中華料理を頂き、二軒目は串カツ屋でワインを頂きながら
楽しい時間を過ごしました
 
5時半ぐらいでお開きでしたが、稽古の後のビール最高でした
 
この一年も阪本師範にはお世話になりました、また来年も師範の下で道場を盛り上げて行きたいと
思います
 
押忍