100スパ&東部忘年会!

先日の日曜日は年に一度の100人スパーリングと忘年会でした
 
2~3日前から体調を崩している太一を連れ出し道場へ
 
12時半に道場に着き、まずは道場前の特設販売所でパンチィーファームさんでお米を購入
 
とても美味しいお米です  10kg¥1800と特売で購入出来ました
 
道場内は既に多くの生徒が集まっており、二階で着替えてスパ開始の一時まで談笑
 
一時になり師範のお話の後に1分5セットのシャドーを行い100人組手へ
 
総勢31名の組手稽古となりました
 
イメージ 1
100スパ前の雰囲気です  なかなか良い感じの緊張感です
 
しかし年々生徒達が強くなってる事を体で感じます、ほんま休める所が無く動きっぱなしです
 
先ずは60本連続スパ・小休止・30本連続スパ・小休止・10本スパってな具合で100本
 
なかなかハードでした 最高齢の私にはですが でもやられませんがね(笑)
 
今回は左の上段蹴りが結構切れが良かったなぁ~
 
最終約3時間程の練習となりました、一人も脱落者無しで皆さんやり遂げました
イメージ 2
皆さん良い笑顔で終えました! また来年今より更に強くなって参加して下さい
 
今回私は奇跡的にノーダメージで終えました、ちょっと疲れが残ったかな・・・
 
まだまだいけると実感しました 来年も頑張りまっせ太一に負けてられへんし
 
4時過ぎに道場を後にし、僕は忘年会まで2時間弱有るので銭湯へ
 
太一も忘年会に参加予定でしたが100スパの後もかなり体調が悪そうでした
 
銭湯へ行き自宅へ、太一とバイクで忘年会に参加予定(帰り乗して帰ってもらうつもりでした)
 
でしたが太一は頭が痛いという事で欠席急遽電車で天六へ向かいました
 
予定外の事だったんで少し遅れて忘年会に参加
イメージ 3
 
天六に在る師範のお知り合いのお店【熊の焼鳥】さんでの忘年会
 
レンガ通りに在ります、とてもお洒落なお店で気に入りました
 
イメージ 4
店は3時間貸し切りで鳥料理のコースが次々と出され、ドリンクもビールから日本酒も豊富な種類が
 
揃えられており、皆さんいろんなお酒を堪能されていました(私は日本酒は弱いので止めときました)
 
最近師範のお気に入りの、いらわれ人のM光さんなかなかのいらわれ上手で楽しませてくれます
 
東部支部の裏の師範ことH井師範もいつも通りご満悦でした
 
そう言えばH井師範は100スパの前に、バレリーキックが入らない様にと阪本師範に短パンの上から
 
肛門辺りに赤テープを張ってもらってましたそのH井師範が100スパで効かされて、丸虫の様に蹲って
 
いるお尻に赤テープが(笑)
 
皆さんの爆笑を独り占めしてました
 
話がそれましたが、9時過ぎまで美味しい料理を酒を頂き解散しました
 
ほんま楽しい東部連中に癒されます
 
皆さんお疲れさまでした
 
今年も残り少しですが、体調管理に気を付けて年内楽しく練習が終える様に願っています
 
 
 
押忍