第13回 大阪魂杯 (*^_^*)

先日の日曜日は門真市民プラザで第13回大阪魂杯が開催されました
 
スタッフは8時に現地集合との事で太一を後ろに乗せて7時半に自宅を出発
 
既にスタッフも集合して居り来客者の車の誘導等忙しそうに
 
直ぐにマットが車で搬入されて来たので会場2階へと運び入れてセッティング
 
毎回の事ですがスタッフも慣れていて作業の早い事
 
今回ボディメーカーさんが協賛して下さり、社員の方がビデオや写真を撮り
 
いつもの会場風景とは少し違った雰囲気で、支部内交流とは思えない感じでした
 
景品も優勝者にはボディメーカーのエナメルバックが授与され選手の皆さんも喜んでました
イメージ 1
 
師範の御挨拶の後半に、今年の敢闘賞授与で一人ずつ名前を呼んでもらい楯を頂きました
 
梅田先輩そして太一も呼んで頂き素敵な楯を頂いてました
 
そして一番最後に功労賞と言う事で私が呼ばれました
 
大勢の前に出るのが気恥ずかしいですが前に出て行きました
 
そして新極真の中ミットを頂きました
 
サプライズの発表だったもんで驚きました
 
師範ありがとうございましたこのミットで自宅でもっと練習して来い!!っと感じ取りました(笑)
 
太一と一緒に自宅でも練習に励んで、来年も親子で頑張りたいと思います
 
イメージ 2
10時から型の試合から始まり、広い会場も一杯になりました
 
試合も型から組手試合と進み、各コートで熱戦が繰り広げられました
 
私の知り合いのお孫さんの太陽君が出場していて、丁度タイムキーパーをしていた
 
私のコートで試合が有りました
 
試合を見ていてビックリ 凄く成長していて顔もお兄ちゃんらしくなっていました
 
試合内容も蹴りを主体になかなか素晴らしい試合をしていて嬉しく思いました
 
これからも成長を楽しみに応援していきたいと思います
 
試合の合間に今回初めて父兄参加の一分間ビックミットパンチ蹴りの連打ゲーム
 
行われ賞品のお米5kgを獲得する為フラフラになりながらも皆さん頑張ってました
 
我々普段やって居てもキツイのに皆さんよく遣り切りました
 
僕はビックミットを持ち受けてましたが、女性の気合が素晴らしく何故か笑ってしまいました
 
昼からの試合も各コートで歓声が響き渡り、無事4時前に全ての試合が終了しました
 
イメージ 3
 
出場された選手の皆さんお疲れさまでした、また来年練習を積んで試合に挑んで下さいね
 
優勝者はボディメーカーさんのインタビューを受けていました
 
試合終了後4時半から毎年恒例の1000本突き1000本蹴りを行いました
 
120名ほどの参加者となり、約一時間弱皆さんの気合と共にやり遂げました
 
あ~~きつかった
 
太一がたまにですが師範の代わりに布施道場の指導を任されるのですが
 
布施の生徒の親御さんと話をしている姿を見かけました
 
僕の知らない方で、太一と親しげに親の知らないところで  
 
まぁシッカリやってくれているんだなぁ~ふと感じました
 
布施道場の生徒さんである茂ちゃんの息子さんも参加し優勝していました
 
型の部門でも入賞者が居たらしく太一も嬉しそうでした
 
 
 
6時前に解散し私は自宅へ、太一は安江先生に道場生徒と食事へ
 
何かもの凄く食べたそうで、次の朝もまだ腹が一杯と言ってましたわ(笑)
 
安江先生いつもありがとうございます、これからも親子共々宜しくお願います
 
毎回思う事ですが、師範を始め各先生方・指導員の縦の繋がりが良く面倒見も素晴らしいです
 
安心して子供達を預ける事が出来ます
 
東部支部の最後のイベントなりましたが、また来年も皆さんと一緒に支部を盛り上げたいと思います
 
押忍