平成27年 あけましておめでとうございます♪

遅ればせながら 今年初のHPの更新です。
 
先ずは 新年あけましておめでとうございます
 
本年も宜しくお願いします  ちょっと色を変えてみた!
 
元旦から既に6日も経ってしまいました・・・今年も早そうだわ
 
イメージ 1
 
新年は先ずは自宅近くの神社【八剣神社】へ家族4人で初詣
 
八剣神社は地元では鴫野えびすでも有名で、毎年残りえびすには笹を買いに来ています
 
参拝の後は私の実家に新年の挨拶、子供達はお年玉を貰いに行くようなもの
 
そして嫁の義兄家族と合流して、車で飯盛山霊園へ義母の墓参り
 
霊園で義父と合流してから、お墓を掃除して守口の嫁の実家で新年会
 
もう十数年続いている行事の様なものです
 
今年はおせち料理ではなく、すき焼きとお寿司にしてもらい
 
最高のお肉を用意して頂き、元旦から至福の時を堪能しました
 
夕方辺りから雪が降り出し、帰宅する頃には3cm程積っていました
 
太一の後ろに乗りバイクで先に帰宅、電車では1時間強程掛かりますがバイクなら20分弱
 
ちょっと恐怖を感じながら無事帰宅 そして爆睡でしたわ
 
 
二日は東京から弟が実家に帰省した居たので、夕方までゆっくりして
 
夜に僕の両親と弟、そしてうちの家族と合流し実家近くの居酒屋のりを
 
約二時間飲んで食ってしゃべって解散  その晩は弟が私のところで宿泊し
 
自宅で飲みながら深夜まで
 
 
三日は昼から空手の友人家族と飲み会   と言う事で嫁と電車で新世界へ
 
電車内で皆と合流し【近江屋】へ12時頃に到着  既に並んでいて40分ほど外で待機
 
寒いし腹は減るし・・・
イメージ 2
近江屋さんで飲んで食って、さて次はという事で天満へ移動
 
天満駅前の【ごっつ】さんでホルモンを食べながらビール
 
もう食うもんはええやろって事で京橋のジャンカラでカラオケ2時間 
 
最後にと【亀王ラーメン】を食べて解散 合流してから10時間ぐらい一緒に居たかな
 
今回は初参加で清さんの奥さんまりさんも来て下さいました
 
今年も3家族とは楽しいお付き合いになりそうですわ
 
 
 
ついでに年末はと言うと、今里のオヤジ達とユキちゃん自宅でボタン鍋を頂きました
 
6時ぐらいから飲みだしビール・焼酎・赤ワインを飲みながらワイワイ
 
12時ぐらいまで飲んで解散 珍しくマサヤンが寝てました
 
赤兎馬と言う焼酎を飲みましたが美味かった
 
真っ直ぐ帰りゃ良いのに、帰宅途中に在るうちのお客さんの立ち飲み屋【望屋
 
店主の詩郎ちゃんと知らないお客さんと3人で1時間程飲んで帰宅
 
イメージ 3
次の日は高校の忘年会
 
京橋の【志なのすけ】に6時に集合
 
12名集まってくれました、皆さん遠方からありがとうございました
 
自転車で行ける私は、幹事の特権と言う事でお許しください
 
イメージ 4
今回はタイから帰国している上ちゃんも参加してくれました、学校は違いますが同学年で
 
バイク繋がりで言うと、信ちゃんや一本松とは35年前に交流が有り、今はFBでも繋がっています
 
まぁ縛り無く同学年と言う事で、これからも交流が有ればよいかと思い呼びました。
 
 
10日間さかのぼって書き込みしました  ずぼら丸出しですが・・・
 
 
まぁ今年もボチボチ時間見てHPを更新したいと思います!
 
 
本年も宜しくお願いしますね
 
押忍