今年のお盆は・・・

今年のお盆休みは13~16日の4日間のお休みとさせて頂きました
 
大企業は8日からのお休みが多い様で、バイクメーカーも8日からで部品やバイクが入庫しないので
 
作業的にはかなり制限されますが、まぁ色々と修理が有るので12日まで店を開けていました
 
 
今年のお盆休みの4日間の初日は、義母のお墓参りとお寺さんへ
 
朝7時に自宅を出て飯盛山霊園へ向かいました、その後にお寺へ、その後は嫁の実家で飲み会
 
今回は太一は師範と共にプラデンで朝練で終了後実家で合流、ミサキは仕事で不参加でした
 
 
夕方に東京から弟が帰省するので、一足先に帰宅し弟と合流し2人で飲みに行きました
 
その晩は我が家で弟は宿泊し、翌日は朝からスクーター2台で墓参りに箕面
 
弟は長い事墓参りには行けてなかった、それこそ20数年ぶり・・・?
 
僕と行くのは30年ぶりではないでしょうか
 
そもそも弟とバイクでつるんで走るのは初めてだと思います
 
天気も良く気持ちよく走行できました
 
夜はうちのおやじと弟そしてミサキは仕事だったんで、嫁と太一の5人で緑橋の「のりを」で食事
 
おふくろは病気を患い不参加でした
 
その晩も弟が我が家で宿泊、夜遅くまで飲んで就寝
 
 
3日目は弟が東京へ帰り、夕方に幼馴染の晃と映画鑑賞「マッドマックス・怒りのデスロード」
 
観に梅田夕方向かいました
 
19時から上映 約2時間の作品でした、初代マッドマックスよりもお金が掛かっていて
 
面白かったです、残念なのはバイクの登場が少ないのがチョットね
 
100点満点中75点ってとこでしょうか
 
その後は当然飲みに、第三ビルの一階の「七津屋」立ち飲み屋ですわ
 
大瓶¥350はリーズナブル、二人で飲んで食って¥3650は安い
 
イメージ 1
豚キムチ¥290・串一本¥90~・さしみ3種盛り¥460と良心的です
 
閉店一時間前に入店したのでせわしなかったですがね(従業員の兄ちゃんが回りをとっとと片付けるもんで)
 
十時までねばって店を後にし晃と別れて帰宅しました
 
 
あっという間に3日間過ぎてしまいました・・・飲みっぱなしの3日間でした
 
お休み最終日は朝からテレビを見ながらゴロゴロ、真田山プールに行こうと思っていたのに
 
お昼になってしまい断念、昼食にビールを飲んでしまい13時半から「そこまで言って委員会
 
を見る一番悪いパターン 途中で寝てしまい5時過ぎに日曜日のお約束の銭湯へ
 
あ~~無意味な一日やった後悔しながら晩酌し 就寝
 
こんな4日間の私の盆休みでした
 
 
こんな生活やから体重は大幅にUP   90kgを突破した模様(怖くて体重計に乗れず仕舞い)
 
腹周りを見たら想像がつく   三段腹を通り越して太鼓腹・・・ん~~これはまずい
 
 
2週間前にストレッチしていたら腰を痛めてしまって(ストレッチしていて腰を痛めるとは)
 
練習にも行けてなくて昨晩久しぶりに練習に行きましたが、しんどいどころではなかった
 
兎に角身体が重い、やたら暑いし汗が出る、腹筋したら腹が引きつるし、足上げ腹筋は足上がらん
 
組手したら中学生に腹を蹴られて効かされる・・・情けない
 
 
太一は師範付きっきりでの指導(有りがたい話です)
 
太一の練習を横目に  (見ているだけで気分が悪くなる様なメニューでした)
 
若いっていいなぁ~~って心底思いました
 
 
居残り練習する元気もなく、太一とそそくさと道場を後にしました
 
帰って体重計に乗ると・・・88.9kg えっあんなに汗を掻いてこれかぁ~練習前は91kgは有ったか
 
どおりで身体が重いはずですわ  さぁ~ダイエットダイエット  練習も頑張ろっと
 
 
太一も10月の試合の体重が65~70kgのクラスなので、今朝方で70.4kgと言ってたので
 
後少しです
 
流石に本人も今回の試合は今まで以上に気持ちが入っている様で、朝の走り込みや
 
練習にも気合が入っています
 
怪我には十分気を付けて、試合に挑んで欲しいですね
 
 
8月も残り少なくなって来ました、少し秋を感じる日が時折あります
 
庭では虫の鳴き声が聞こえ始めました、今年も後4か月・・・早
 
毎年そんな事を言っていますね((笑))
 
残り4か月、予定が目白押しに入っています
 
ダイエット無理かも・・・心の奥底では一度 0.1トンになってみたいと言う気持ちも有るのですがね