食って呑んでの盆休み・・・たまには良いか(*^^)v

今年の盆休みは12~15日の4日間、御休みを頂きました
今日16日も休んでも良かったんですがね!家に居ても呑んでゴロゴロするだけだし
 
休みの間、毎年ですが遠出する事無く近場をウロウロしてました
11日の土曜日は早めに店を閉めて、高校の友人と梅田第一ビル・第二ビルの地下街の立ち飲み屋を
5人でウロウロ
先発で4人は一軒目を済ませ、2軒目から僕が合流
盆休みと言うのもあってか、閉まっている店が多い  
イメージ 1
二軒目のワインの立ち飲みの店です、中が暑くて一杯だけ呑んで出てきました
ワインの立ち飲みって珍しいですよね・・・普通でしたが
 
立ち飲み屋は兎に角、御値段がリーズナブルです、平均一軒あたり一人¥800前後でした
イメージ 2
3軒目は座り呑みですが、串カツを食べたいと言う事で入店  ここは一人¥1500位でした
結構食べて呑みました
イメージ 3
4件目は女子バレー見たいからと入店、タッチン何か不満でも有ったんでしょうか怖い顔して・・・
 
さすがに腹も張って来たので、新地に出てウロウロ  天下一品のラーメンを食べて今回は解散
また来月行きましょうねって事で
12日は何をしていたが思い出せない
 
13日は朝から、お寺と墓参りで昼前に僕だけ帰宅
新世界で串カツを食べに行こうと勇さんと以前から約束していたので、12時半に京橋で待ち合わせて
勇さんと幸ちゃん(顔は知っていたのですが初めて一緒に呑みに)3人で新今宮駅に向かいました
 
一時に新今宮駅で師範と透太君と合流 5人で通天閣の下まで移動
盆休みと言う事もあって凄い人でした
 
勇さん行き付けの串カツの店【近江屋】へ、少し並びましたが10分程で店内へ
向かいの【だるま】は長蛇の列でしたが、勇さんは近江屋の方が絶対に美味いと言う事でした
小学校から通ってるから間違いないでしょう
イメージ 4
確かに美味しかったです ころもが もちもちして、どの串も絶品でした
 
食べて呑んで一人¥4000程でした、いや~~美味かったな 
店を出て、新世界100年まつり公式キャラクターに漫画 「キン肉マン」の色んなキャラクターの
等身大のフィギュアが展示されていて、師範ハイテンション 童心に戻り楽しんでいました
イメージ 5
師範のこういう所が好きなんですわ  道場では鬼の様ですがね
イメージ 6
よう分らないですが、横で腕立てとやってました   いや~~素晴らしい
 
筋肉マンのショップで、師範はTシャツを2枚購入して新世界を後にしました
徒歩で日本橋方面へ メイドを見に行こうとブラブラ移動
イメージ 7
先陣を切って移動する師範  4人が後を追いかけます
 
汗もかいたので店に入り、ビールを呑んで一服する事に
師範と透太君は5時に用事が有ると言う事で4時過ぎに解散
 
残った親父3人で呑み足らんなぁ~って事でタクシーで京橋に移動
京橋と言えば【上杉屋】 つきだしの焼肉をアテに、何を呑んだか分らないが結構フラフラで
10時位まで呑んでいたと思います
帰りに親父3人ケーキをお土産に帰路につきました
また来月行きましょう、ありがとうございました
 
休み3日目は呑み過ぎで体がだるく、家でゴロゴロ 
6時から道場で練習が有り、不摂生が祟りヘロヘロになって帰宅 体重が元に戻ってました
 
盆休み最終日は、朝から真田山プールへ
天気が曇っていたせいか、人も少なめで1時過ぎまで泳いだり・日光浴を
イメージ 8
今年2回目のプール 大人¥400で楽しめます
 
1時前にプールを出て、昼は王将で昼食を摂り、自宅で夕方の飲み会までゴロゴロ
6時過ぎに玉造まで15分掛けて自転車で移動
 
バイク仲間でも有るテッチャン夫妻と合流 奥さんのそのっちとは何年ぶりでしょうか
全然変わらず元気でした  
テッチャン行きつけの店【たまりば】料理も美味しく家族連れで大繁盛でした
イメージ 9
2軒目も玉造駅近く、昼に来た真田山プールの近くの焼き鳥の店【祭】へ
テッチャン夫妻もよく呑むので、つられてグイグイいってしまいました
結局12時前まで呑んで解散
月に一回は飲み会をしようと言ってましたが・・・お金と体がもたないです
 
まぁこんな感じで盆休みは終わってしまいました
 
さて、今日から練習も始まる事ですし、気合い入れて頑張りましょうか
当分 お酒は要らないです・・・