丹後半島 間人へ海水浴へ♪

先週土日は、東部支部でここ最近よく呑みに行く勇さんと、丹後半島へ海水浴へ行きました
 
朝6時に太一を乗せて自宅を出発  天気は快晴 暑くならないうちにと早めに出ました
イメージ 1
以前オークションで買った太一用のライダーズジャケットに初めて袖を通しました  中々きまってます
 
新御堂を走り池田市へ、吉野家で朝食を摂り、更に北上し瑞穂町の道の駅で小休止
日も高くなり気温も上がって来たので早々に出発し現地へ向かいました
 
9時半前に間人(たいざ)に到着 約180km 今回宿泊する民家へ向かうが道が分らず
勇さんへTELして、場所を確認して合流
 
今回は勇さん家5名・義〇家族2名と僕と太一の計9名でした
イメージ 2
海水浴場ですが、人も少なく中々の穴場です
 
荷物をバイクから下ろし、ガンガンにクーラーの効いた部屋でビールを戴き小休止
さて、海に行きましょか って事で着替えて海へ  徒歩1分です
イメージ 3
水中メガネとスノーケルを付けて外海へ  透明度も良く水温も丁度良くて気持ち良かったです
イメージ 4
2日目の朝に、太一がモリで突いた石鯛とタコです 大きく見えますが手のひらサイズです
 
初日は昼過ぎまで泳いで、お楽しみのBBQ
何本呑んだか分らんぐらいビールを頂きました
イメージ 5
美味しいBBQを戴き、道具を水洗い  子供達は直ぐに仲良しになり楽しそう
 
腹も満たしたし、クーラーの効いた部屋で御昼寝タイム
その後は、外風呂へと車を走れせました
イメージ 6
入浴料¥600を払い入浴  日本海を眺めながらの温泉は最高ですね
 
小一時間ほど温泉を楽しみ、帰りにスーパーで買い物をして宿へ戻りました
イメージ 7
古民家の外観は手を加えていないので築40年以上の佇まいですが、内装は勇さんが泊まり込みで改装し
素晴らしい出来栄えで快適な空間が広がります
イメージ 8
梁が見えて天井までが高く、ロフトにもなっていてとても寛げました
イメージ 9
拳斗君とはしゃぐ太一、横で勇さんが釣りの用意を淡々と
 
夜はBBQの残りの肉や、ご近所さんから戴いた刺身を頂きながらダラダラ日が変わる頃まで呑んで
爆睡しました
 
翌朝は9時前に起床  朝食を頂いて海水浴へ
前日より波も穏やかで更に透明度も良く、2時間ほど遊んで戻りました
 
道も混むといけないので、後片付けをして僕は2時半に先に出発しました
出発して間無しに太一が後ろで居眠り
高速は危ないので、下の道で帰る事に暑い中 小休止しながら自宅に6時に到着しました
今回の走行 386kmでした
 
今回は東部支部で仲良くさせて頂いている一人 勇さんの心遣いで楽しい&素晴らし旅行が出来ました
太一も拳斗君&詩音君とも仲良くなり、これからも道場では楽しい仲間になる事でしょう
 
僕も勇さんの奥さん&義〇さんも奥さんとも仲良くなり、楽しい時間を過す事が出来ました
今回もFBで義〇さんとはやり取りしていたので、合って直ぐに御話も出来てFBの凄さを
改めて感じました
 
これからも東部支部の楽しい仲間たちと、楽しい時間を共に過ごせれば最高です
 
勇さん今回はありがとうございました 毎年恒例になりそうですので、また来年宜しくお願いします