2012 ドリームカップ NO2 太一編

7月29日は少年部の組み手の試合の日です、どちらかと言うとこっちがメインです
 
7時半に蒲田のスーパーホテルを出発  8時過ぎに土曜日に利用した駐車場に着くが、満車の看板が
エッ もう満車かいな~~  仕方ないので前の日に見つけていた、近くの駐車場に駐車する事に
値段も¥300高い¥2800・・・確認しました!それが後でとんでもない事に
 
荷物を持ち会場へ向かう、既に体育館には溢れんばかりの人  
8時半に開場と言う事で、東部支部の方と雑談して時間を潰し入館しました
 
10時開会式、10時半試合開始 師範代が体育館の外でアップをして下さりました
太一の試合は78試合後なので、2時前後になるので、それまでは道場生の試合の応援に
イメージ 1
2日目の開会式の様子です、約1000名の選手が熱い戦いを繰り広げました
 
イメージ 2
左からサキ・太一・ユウイです、白帯3人トリオです 本人達の希望で白帯からの再出発
太一の白帯姿は8年以上見ていません、ちなみに僕も白帯で出場していました
 
東部支部では、中3が太一を含めて4名が同じ軽量級でエントリーしていましたしかし俊弥君がクラブで怪我をしてしまい出場を断念、3名でのエントリーになりました
 
昼からいよいよ中学3年軽量級の試合が始まりました、健太郎君は二回戦去年の準優勝の選手に快勝
その後、大地君も拳闘しましたが敗退、太一はシードで一回戦は危なげなく勝ち進みました
 
太一と健太郎君はベスト4まで勝ち上がり、準決勝健太郎君は他流派の竹原君に僅差で敗退
太一は準決勝を勝ち上がり、いよいよ決勝戦で竹原君との戦い
 
去年は3回戦で竹原君とあたり最終延長で太一が勝っていました
 
勝戦が始まりました、手に汗握るお互い一歩も引かない見応えのある試合になりました
本戦で後半かなり太一が追い込んだので勝ったかな??と思いましたが判定は旗が太一に1本上がりました
 
延長戦が始まりお互いパンチと蹴りの連打、会場からは東部支部を始め、北支部の方も大勢応援して下さりました
試合開始30秒ほどで太一に抱え込み注意1が付きました、その後も太一の追い上げは凄かったのですが
膝蹴り連打の際、再度抱え込み注意1の合わせて減点1となりました
 
延長戦が終わり、その減点1が効いてしまい、太一のドリームカップが終わりました
本当に僅差の試合、お互い素晴らしい試合を見せてくれて良かったです
 
太一は本当によくやりました 一年ぶりの試合、諸事情で練習が出来なくて6・7月は移籍先の阪本師範に
本当に追い込んでもらい、怪我をして治療しながらの練習、泣き言一つ言わず良くやりました
親として自慢の息子です
 
イメージ 3
賞状とトロフィーを受け取る太一、渡される際に「何だ君、帯を忘れたのか」と聞かれ、太一は移籍して白帯から始めましたと答えたそうです。緑代表が、何処の支部と聞かれたので東部支部の其原太一ですと言うと、お分りになったのか微笑んでくれたそうです
 
イメージ 4
 優勝した竹原君・太一・三位の健太郎君の順です、本当に良かったね おめでとう
イメージ 5
右端 阪本師範と後ろに高校2年で準優勝した弘蓮君です、一番後ろに阪本師範代も居られます
イメージ 6
太一が夢に見た、阪本師範とのトロフィを持っての2ショット、来年は優勝トロフィを持っての写真にしよう
イメージ 7
大阪北支部では本当に御世話になった、剛先輩今回も凄く応援して下さいました
太一の大好きな先輩の一人です、今は就職の為、東京に在住ですが是非また練習に着て下さい
本当にありがとうございました
イメージ 8
来年はユウイ&サキもトロフィ持って写真を撮ろうね
 
太一の中学生3年間のドリームカップが終わりました、成績は中1は3位・中2は優勝・中3は準優勝と言う結果に終わりますした
 
この3年間で本当に太一は成長しました、素晴らしい武道と出会い、いろんな方と出会い、学校では学べない事を学び、友達も沢山出来ました
 
これからは、東部支部で後輩の育成にも力を発揮してもらいたいものです
その為にも、今まで経験してきた事を活かして欲しいです
 
最後に、この度は僕を始め太一の応援ありがとうございました
どれだけ勇気付けられ頑張れた事でしょう
感謝の一言に尽きます
 
これからも太一と共に、大好きな空手を続けて行きたいと思います
ありがとうございました
 
押忍