2012夏 ドリームカップ♪

先週の土日は東京は渋谷の代々木第一体育館にて、2012全日本ドリームカップが開催されました。
去年も参加して、早くも一年経ちました・・・早い
 
金曜日の夜8時に大阪を出発し、車で高速を走り先日開通した新東名も利用させてもらいました
道幅も広く、大変走りやすい道でした
夜12時40分に海老名SAに到着、後部座席で6時まで仮眠(全然寝れませんが・・・)
7時に体育館に向けて海老名SAを後にしました
都内に入り駐車場を探し、¥2500の立体駐車場へ預けました
駐車場に車を停め、徒歩で体育館へ約10分
9時前には着いて、入り口で待機しました
 
毎年東京体育館で行われていましたが、改装の為今回は開催場所を代々木体育館に変更されての開催、
とても広い体育館でビックリしました
イメージ 1今回は国際大会でしたので、多くの国から選手がエントリーしていました
 
イメージ 2
9時半に会場内に入れました、まだ設営をしていました
 
試合まで時間が有るので、仮眠をしたり他の選手と話したりと時間を潰しました
10年も選手をしていると、今まで拳を交わした選手ともよく会い談笑します
まぁ久しぶりに会う戦友との話は楽しいです、試合に出場する一つの楽しみでも有ります
 
特に最近はまっているFBは想像以上に凄い、FB上では友達ですが、初めて会場でお会いしても
以前から知っている様に話が出来てしまう  これには驚きです
 
試合まで長い様でいろんな方とお話して居たら、時間も経ち試合も始まり各コートから歓声が上がり始めました
 
僕の試合は23試合目、4時に初戦を戦いました(待ちくたびれました)
 
訳が有り4・5月と練習が出来ない時期が有り、試合に出れるかどうかも微妙でしたがギリギリ間に会い
6月からここ数年無いぐらい練習しました!支部が変わり練習メニューもクロスフィットを交えた練習等
ハードでしたが、徐々にスタミナも回復し体も絞れて来たのは分りました
4時ごろに僕の初戦が始まりました
初戦はリラックスして挑め、本線で快勝しました
初戦後も阪本師範が、良い動きが出来て居るから大丈夫と言って戴き2回戦に挑みました
 
2回戦は他流派の選手、相手の初戦は見て居たので大丈夫と自信が有りました、本戦決めるつもりで
戦いましたが、僕に1本しか旗が上がらず延長戦へ
 
スタミナ的には問題なし、どこも痛めていないので決めるつもりで行きましたが
接近戦からの膝蹴りの連打で、相手の肩の上に拳を乗せて居たのが掴みと取られて注意1
ラスト15秒で再度膝蹴りの連打で同じように拳を乗せて居たので、掴みとなり注意2合わせて
減点1になりました・・・
自分では実際掴んで居ないので、エッまた・・って感じですが
攻め急ぎました
その減点1が効いてしまい、反則負けで2回戦敗退で終わってしまいました
 
大勢の方に応援して頂いたのに、不甲斐ない試合をして申し訳御座いません
 
去年はベスト4で終わったので、今回は去年より結果は悪くなりましたが仕方ないです
次は注意して戦えば良いのですから
また一から練習を再開します、次の試合に向けて
 
今年の僕の夏の熱い戦いは終わってしまいました
 
翌日は太一の中学最後のドリームチャレンジ
 
それはまた後日アップします
感動する良い試合を見せてくれました
 
サービスで結果の写真だけアップします
イメージ 3