立ち飲み処【楽生】さんへ&ノリちゃんの試合応援へヽ(^o^)丿

先週土曜日は 今里オヤジライダーズの一員であった、まこっちゃんのお店【楽生】さんへお邪魔して来ました
 
前ちゃんと6時過ぎに放出駅で合流し、2人で電車に揺られて学研都市線四条畷駅
四条畷駅から徒歩5分の所に 【楽生】が在ります
 
八月の初め頃にオープンしたお店で、オープン前に招待されたのですが行けなかったので
今回お邪魔させて頂きました
イメージ 1
奥に長いお店で。奥には6~8名程座れるテーブルも有ります
 
6時半ぐらいから立ち飲みで前ちゃんと2人で ビールを呑みながらウダウダと
まこっちゃんと会話を楽しみました
 
料理も立ち飲み屋で出る様な物ではなく、凝った料理が多いです
イメージ 2
イメージ 3
何を食べても美味しく、餃子はまこっちゃんお手製です  昔ながらの味で絶品です
イメージ 4
満員御礼 繁盛してました   
 
8時位だったと思いますが、入り口からタンクトップのイカツイ男性がニコニコしながらこっちに向かって来ました
何処かで見たこと有るなぁ~っと思ったら  阪本師範代でした
エッ 何で   FBを見て来てみましたと言う事でした  ビックリしました
イメージ 5
前ちゃんと奥さんの友達もその後合流し、師範代と一緒に楽しい時間を過ごせました
 
しかし師範代の腕 凄すぎ~~ 女の子の顔より大きいです  そらパンチも痛いはずです
 
師範代も3杯ほど 生ビールを呑んで帰られました
その後もウダウダ呑んで11時過ぎに店を後にしました
 
まこっちゃん美味しい料理 ありがとうございました
何か注文していない料理がいっぱい出て来ました  すみません
 
また御近所の方はご利用下さい
 
場所ですが下記になります
四条畷市楠公1-15-30
電話:090-6678-5288
テーブル席は予約になってます
PM4~PM11 定休日 日曜日
 
次の日曜日は、同じ道場生でした、のりちゃんの空手の試合の応援に大阪体育館へ
今回の試合に のりちゃんの息子レイジとその友人のタイセイの三人がエントリーしていました
 
11時に嫁をバイクの後ろに乗せて体育館へ
皆さんと久しぶりの再会 話も弾みました
 
レイジ・タイセイの試合も始まり、2人の成長にビックリしました
試合を見ていても安心して見てられました、二人とも3回戦と進んで行き
ほんま僅差ですが負けてしまいましたが、久しぶりに頑張っている2人を見て頼もしく感じました
 
のりちゃんの試合は84試合目でかなり後半でした、相手は魚本流の18歳の選手
のりちゃんの成長ぶりもビックリ 互角に撃ち合っていました
最終 少し相手が手数が多いかと思いましたが、ラストのりちゃんの胴廻しが相手の顔面を
かすりましたが、判定負けで終わりました
一年以上試合に出て無かったので、少し動きが硬かったなぁ
でも良い試合でしたよ
 
イメージ 6
のりちゃん 格好良かったで  次の試合も応援に行くね
イメージ 7
右端の中間君とも久しぶりに会いました、御子さんが来年生まれるそうです
イメージ 8
一緒に練習していた仲間です、ほんま良い仲間です
 
久しぶりに会う仲間と話が出来て楽しかったです、近々飲み会もする事に
空手を通じて、こうやって知り合ったのも何かの御縁でしょう、これからも宜しくお願いします
 
のりちゃん・レイジ・タイセイ お疲れ様でした
そして感動をありがとう
 
押忍