今年もいよいよ終盤ですね!

今年も残すところ20日となりました・・・今年も早かった~(毎年同じ事を言って、同じ事を書いていますが)
 
いやしかし例年に無く早く感じた・・・毎月楽しい行事が控えているからだろうか
 
とにかく後少し体調管理に気を付けて新年を迎いと思います
 
先月は昨年の12月に亡くなった、同い年のH君の倉庫の整理を遺族の方に頼まれて
 
仕事を終えた後、時間をみては片づけに行ってました、倉庫には1000cc~250ccのバイクが
 
6台残されおり、バイク好きなH君の事を思い出しながら店に持ち帰り、エンジンのかからないバイクを
 
修理し少しずつですが売れる物はオークション等で販売しています。
 
広い倉庫にはバイクの部品やらキャンプ道具・看板業をしていたのその材料等でてんこ盛りに有り
 
分別してスクラップに出そうと思いましたが一人ではどうにも行かず、11月末までに倉庫を返却しないと
 
いけないので、最後はいっしょくたに高校の連れの産廃屋のK君に頼んで持って行ってもらいました。
 
何とか11月中に間に合って良かったです
 
イメージ 1
K君 急に無理言ってすみませんでした助かりました
 
去年の葬儀の事もつい最近の様に思い、余計に一年早かったと思います
 
 
 
8月に店を向かいのマンション下に移転し4カ月チョイになります、お陰様で毎日忙しくさせて
 
頂いてますこれで儲かれば良いのですが・・・忙しい=儲かる!という図式に当てはまりません)
 
相変わらずバタバタ貧乏の私です
 
店が大きくなったら出してみたかったクリスマスツリーを店先に出してみました
 
自宅の押し入れにもう何年も眠って居たツリー  こんなん好きなんやなぁ~
FMラジオからは、山下達郎・浜省・ワム・ユーミンと毎年の様にクリスマスソングが
 
でも正月よりも、この雰囲気の方が私は好きです
 
イメージ 2
 
 色とりどりの電飾が点滅するのを見ているとワクワクしてきます、後2週間ですねクリスマスまで
 
久しぶりにIKEYAに行って、帰りに新世界に寄って【近江屋】へ嫁と久しぶりに行って来ました
 
イメージ 3
 
何ヶ月ぶりだろうか・・・でもいつ食べても美味しいです!
イメージ 4
筋肉マンも元フェスティバルゲートの降りた階段下に移動していました
 
しかし新世界も国際的になったと言うか外国の方の多い事、私の小学校の頃は怖くて
 
近付けれない場所だったような・・・今は家族連れも多いです
 
7日の日曜日は、長女ミサキの来年の成人式に着る着物での写真撮りでした
 
20年・・・早かったなぁ~そら20年が早いんやから1年も早いはずやね(笑)
イメージ 5
 
ミサキの生まれた次の年の1月17日に関西で大地震がありました
 
当時は賃貸マンションの一階に住んで居て、六畳の和式部屋に私の右側に布団で寝て居たミサキを
 
あの大きな縦揺れで飛び起きてミサキを抱き寄せたのを未だにハッキリ覚えています
 
あれから20年かぁ~当時6か月の赤ん坊が綺麗な着物を着て、来年4月には新入社員として
 
社会に出て行くってね
 
これからも健康で、頑張って仕事や遊びに励まんとあかんと思う今日この頃です
 
次の日曜日は本部道場で100人組手の後は天満で東部支部の忘年会
 
まだ数件忘年会が有り、私が幹事の忘年会が2件有りますが飲み過ぎには注意し
 
今年を乗り越えて素晴らしい年を迎えたいと思います
 
押忍