今年も慌ただしく12月が過ぎて行く・・・

久しぶりの投稿です、仕事&忘年会と忙しくなかなかアップ出来ませんでした
 
まとめて2週間分更新しちゃいます
 
 
12月も半ばを過ぎ、早くも後半に差し掛かり街の雰囲気もクリスマスモード
 
FMラジオからは毎年この時期に流れるお馴染みの音楽が・・・また一年が過ぎ様としています
 
 
先ずは6日に守口市民体育館で東部支部の大阪魂杯が開催されました
 
15回目となる今回の試合はスタッフから審判員まで全て東部支部の生徒で賄いました
 
今回は私と太一も審判に周り、良い勉強をさせて頂きました
 
イメージ 1
今回も200名以上の選手がエントリーし、白熱した試合が観戦出来ました
 
皆さんお疲れさまでした また来年も頑張って練習を積み色んな試合にチャレンジして下さい
 
試合後は東部支部の忘年会と言う事で少し時間があったので梅さんと会場近くの銭湯へ
 
イメージ 2
 
 
 
           なかなか良い銭湯でした、梅さんと裸のお付き合い色々話が出来ました
 
約一時間ほど居て、忘年会会場へトコトコと2人で出向きました
 
既に多くの方が店の前で待機していました 【もも焼きジェット】変わったネーミングのお店です
 
師範が選んだお店なのではずれは有りません   コース料理と飲み放題で3時間楽しい時間を
 
過ごす事が出来ました
 
イメージ 3
 
 
             師範の乾杯の音頭で宴が始まりました
イメージ 4
ひたすら飲み続け3時間と言う時間はアッと言う間に過ぎてしまいました
 
イメージ 5
お開きになって表に出ても皆さんワイワイ会話を楽しんでいました
 
電車が無くなると困るので梅さんと2人で地下鉄で帰路に着きました
 
 
さて私の忘年会ロードの始まりです、火曜日は空手仲間と京橋の【上杉屋】
 
この連中とも付き合いが長くなりました、こうして呼んでくれてとても嬉しいです
 
約4時間アホな話をして盛り上がりました
 
イメージ 6
来年も宜しくお願いします  先ずは健康第一で
 
次の日は34年のお付き合いになる平野の喜連瓜破でサイクルショップを営んでいる山崎さんと
 
少し年上になります、ホンダに居た時に知り合いになりそれからのお付き合いです
 
お互い酒飲みとは知らず、では飲みに行きましょうと2人忘年会
 
イメージ 7
                 また一人酒飲み友達が増えました
 
一日空けて金曜日は専門学校の友人2人で梅田へ忘年会
 
1軒目は海鮮居酒屋へ入店、料理はそこそこ美味かったが店員の対応は悪かった
 
2軒目は【がんこ】で飲み直し、同い年で18歳からの付き合い、でも話は毎回昔の話ばかり
 
写真撮るのん忘れてしまいました
 
 
次の日の土曜日は高校の仲間と京橋の【うまか】さんで忘年会 流石に疲れてきた
 
でも席に着くといつものペースで飲んで食べて喋ります
 
イメージ 8
  九州の美味いもんを食べさせてくれる居酒屋で、お鍋も美味しかったです
 
イメージ 9
今回は少し少なめの参加でしたが、ほんまええ仲間に出会えて幸せです  感謝ですな
 
次の日が100スパが控えていたので二次会は参加せずに帰宅しました
 
 
13日の日曜日は毎年恒例の本部道場での100人スパーリングの日でした
 
一般の部は昼の2時からのスタートでした
イメージ 10
総勢23名での100スパとなりました、皆さんホンマに好きですね(笑)
 
40人目辺りでしょうか、まだまだ皆さん元気です
 
イメージ 11
約二時間半一人も脱落者無く皆さん最後までやり通しました  お疲れさまでした
 
で、次の日に靴下脱いで足の裏見たらこんな事になっていました
イメージ 12
左足での前蹴りでのダメージ&親指突き指でこうなったのでしょうね・・・ 罰があたった
 
16日水曜日は昔のスポーツクラブの友人との忘年会
 
27年にもなるお付き合い、皆さんええ歳になりました
 
歳も近いと言う事でめっちゃ話が盛り上がります  毎回
 
イメージ 13
年に一度しか会わない面子も居ますが、FBで繋がっているので話が合います
 
近々一席設ける様に言われましたので、来年早いうちにセッティングしたいと思います
 
 
昨晩は本部道場の練習日でしたが、練習は無くて道場の大掃除でした
 
30名ほど集まり、1年積もった埃を吹き払い隅から隅まで綺麗に掃除しました
 
イメージ 14
また来年一年お世話になる道場  各自が念入りに掃除しとても綺麗になりました
 
大掃除の後は本部道場の忘年会でした
イメージ 15
美味しいお鍋や料理・お酒と師範が用意して下さいました
 
12時過ぎまで皆さんと楽しい時間を過ごしました
 
 
まぁ ざ~~っとこの二週間はこんな感じで過ぎてしましました
 
まだ忘年会が3軒残っています、もう2軒ぐらい増えそうです
 
今年は忘年会の当たり年でした
 
年末まで後2週間、ウコンの力を片手に今年を乗り切りたいと思います
 
 
風邪が流行っている様です、私も100スパ前から体調が悪く(ただの飲み過ぎかも・・・)
 
皆さん御身体には十分に御配慮くださいませ
 
押忍