2015 和歌山県大会に出場しました(^^♪

23日の勤労感謝の日和歌山県立体育館で第2回和歌山県空手道選手権大会が開催されました

東部支部からも多くの選手がエントリーし、幼年から壮年まで熱い闘いを繰り広げました

僕も三月の京都の関西交流試合ぶりの試合、関西交流では初戦で惨敗し気落ちしてからの

リベンジ試合となります

イメージ 2

朝6時過ぎに幸ちゃん家族に迎えに来てもらい、2家族6名で和歌山へ向かいました

道も空いていて7時半頃に会場に到着、すでに多くの方が来場されて居ました

師範をはじめ道場生と合流し談笑し会場入り、選手受付&アップを済ませ待機

僕の試合は57試合目、35~39歳壮年でエントリーしていたが50歳以上の出場する事に

、シード扱いのワンマッチの試合でした

試合が各コートで行われ道場生の応援で各コートへウロウロ

太一も布施道場の教え子の応援で同じくウロウロ

すべての選手の応援に行きたいが難しく歯痒う思いです

昼を過ぎ私を含めて3名の壮年部の試合が始まり、2人が初戦を突破し決勝戦

2回戦の決勝戦は有○さんは優勝、久○さんは敗退で、僕は本戦で優勝できました

優勝は嬉しいですが、せめて2~3試合はしたいですね

久しぶりに僕の試合の動画をアップします

ん~~やっぱし自分のイメージとは違うんやなぁ~65点っていうとこでしょうか

久しぶりにグローブ無しで試合できたので楽しかったです、ヘッドギアが嫌やけど


幸ちゃんとこの拳斗は一般中菱級で出場していました

1回戦・2回戦と勝ち進み決勝戦へ、決勝戦は太一の同学年の福岡の和田選手

拳斗も和田選手と試合がしたくて頑張って勝ち進みました

和田選手はドリームカップ5連覇し、太一も今まで善戦はするものの勝てなかった強者

試合内容は負けず劣らず良い試合でしたが、僅差で負けはしたものの次に繋がる意味のある

試合となりました


今回特別演武でキックボクサーの武田幸三氏が、型そして板とバット折りを披露して下さいました


  さすがローキックの鬼と呼ばれただけあり、板やバットが宙を舞っていました・・・恐ろしい

2年ほど前に太一と一緒に、武田氏と食事する機会を茂ちゃんにセッッティングして頂きました

お話も楽しく、とても謙虚で心底格闘技が好きな方なんだなぁ~と思いました

イメージ 1
             太一にいつも慕ってくる星矢君も入賞しました  おめでとう

イメージ 4

一般の試合に出場する様になり頭角を現す拳斗 これからが楽しみです

イメージ 5
                          東部支部の入賞者の集合写真です

イメージ 6
入賞者の集合写真 惜しくも入賞を逃したみなさん次回は一緒に写真が撮れるといいですね

試合運びもスムーズに5時前には無事終了しました


今大会を主催してくださった黒岡師範をはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました

また師範並びに応援に駆け付けて下さった道場生・御父兄の皆さんありがとうございました


次週日曜日に開催される全中国大会に出場する選手の皆さん頑張ってください


帰りも幸ちゃん家族と帰阪し、鳥貴族で祝勝会をして解散しました

試合ごとに送迎してもらい大変助かっております


その幸ちゃんと次の日は南で飲みに出かけました

緑代表と一緒にという事で、試合以上に緊張しました

代表と幸ちゃんは奄美大島出身の先輩後輩の仲で、実家もご近所という事です

代表行きつけの焼き鳥屋さんで合流する事に、11時頃に来店されて

代表・W師範・茂ちゃん・幸ちゃんと僕の5人での飲み会でした

代表に幸ちゃんから、太一の親父と言う事で紹介してもらい、分かってもらえました  

太一の事も大変褒めて下さり「絶対に強くなる選手だから頑張る様に」と言って下さいました

約2時間楽しい時間を過ごす事が出来ました(幸ちゃんは針の筵だったようです)

イメージ 3
    記念に一枚写真を撮って頂きました、面識が出来たので会場でも挨拶しに行きやすくなりました

歳を代表から尋ねられた時「代表より少しだけ歳が上になります」と

僕が1962年3月生まれ、代表が4月生まれで学年は僕が一つ上になります

お~~~そうですか!!と手を差し出し握手して下さいました

いや~本当に貴重な時間を過ごしました  感謝

また機会があれば一緒に飲みたいですね


さて11月も後僅かとなりました、12月師走ですね

今年一発目の山下達郎の【クリスマスイブ】がFM COCOLOから流れてきました

この曲を聴くと今年も終わりだなと思うのは僕だけでしょうかね(笑)

今日辺りからめっきり寒くなりました、風邪などひかないよう体調管理には気を付けましょう

押忍