今月の日曜倶楽部&伊勢へ一泊旅行♬

昨日は本部道場で日曜倶楽部を行いました

今回は太一は欠席で、ホッとした方も居られる様でした

ダラダラ練習するのは嫌いなんで、メリハリ付けて練習は練習・休憩は休憩とシッカリ分けています

和歌山県大会・全中国と試合に出場する方が多かったので、ビックミットで体を温めて

いつもより多めに組手を行いました

新石切道場のTさんが初参加、なかなか撃たれ強かったです

これから参加してくれるそうなんで楽しみです

14名の参加となりました 皆さんお疲れさまでした! 試合頑張りましょう

今月の頭の1日・2日とバイクでお伊勢さんに嫁と一泊で旅行に

天気も初日は快晴でツーリング日和、高速を使わず163号線等を走行し東へ向かいました

8時前に自宅発でスペイン村に11時頃に到着

フリーパスチケットをヤフオクで購入して有ったので¥2650/一人で入園できました

通常なら¥4900となります  ヤフオク様様ですな
   園内は綺麗に清掃され、花々があちらこちらで咲き乱れてました

日曜日と言うのに人も少なく、殆どの乗り物が20分待ちで乗れました

先ず一発目にジェットコースターの【ピネレー】と言う物に乗ってみた

椅子に座った状態で足は掘り出したままでバックフリップする乗り物で、怖くはないのですが

一発目にこれは失敗だった・・・血圧200は上がったかと  降りてから10分ほど気分が悪かった

それからは急流滑りの様な物や、3Dの部屋に入ったり、氷の部屋に入ったりと適当に時間をつぶした

全日本の大会も行われていたので、たまに長椅子に座り込み携帯で観戦したり

パレードを観たりと3時前まで園内に留まりました

結構多かったのがコスプレのお姉ちゃんの二人連れ、ポーズを取りながら写真撮影

近くで見たら結構なお歳の方も居られましたね

スペインの街並みを再現して有るのか、素敵な場所が在りました

真っ青空に白塗りの壁の教会や建物が映えますね

約4時間ほど滞在し出園しました、殆ど乗りもん乗って無いし・・・歳やなぁ~

さて其の晩のお泊り先の大江戸温泉物語・伊勢】さんへ向かいました

3時過ぎに到着しチェックインしました
部屋も最上階の角部屋で、英虞湾が見渡せ絶景でした

先ずは一風呂浴びに浴場へ、とても広くて露天風呂も最高でしたね
早いうちから行ったので客も少なく一人占めでした

風呂から上がりビール持参でカラオケルームへ

5時から6時半までの1時間半唄って一人¥400はリーズナブルやね

そしてお楽しみの夕食です

7時から予約して有って1階の食堂へ向かいました

バイキング形式ですが種類も豊富で食べ過ぎてしまいました
        右側が夕食・左側が朝食でチョイスしたもので×2往復です

8時前に部屋に戻り僕はテレビを、嫁はマッサージをしてもらいに出て行きました

もう一風呂浴びるつもりでしたが、そのまま爆睡してしまった

朝7時ごろ起床 外は雨

分かってはいたが、やはりうっとおしいですね

11時まで部屋に居れたので、雨が止むか待機していたが止まず仕舞いで12時前に出発

まぁ土砂降りや無いからマシでした

帰りは何処も寄らずに自宅へ直行し3時過ぎに無事到着しました

今回泊まった大江戸温泉物語は一泊¥11600程で宿泊でき、とても気に入りました

全国に点在し、是非違う所へも宿泊に行きたいですね